COFFEE EXPO(珈琲の展示会) | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

2年に一度、ボストンで開催されるコーヒー展示会に行って来ました。

シアトルとボストンで交互に開催するそうです。


{31367C04-8D7D-4371-8860-6F3102F4A0AF}


展示会は楽しくて大好き!





{A8901615-3F48-4409-B520-348E5DF45FE0}

会場入り口前でも、無料で珈琲をサービスしてました。コーヒー

大人気!


{993BA0F5-644A-48B2-AC5E-52B4D65BEACE}

旦那と日曜日の最終日に行きました。




{088BD38C-3889-4BEB-8745-D3A15C3B4D99}

展示会入場パスを首からかけ、いざ!


しゅっぱーつ。コーヒー

{86A8FA8C-0ABD-46EC-83E2-BFFBC6ADFC42}


珈琲に関する商品が各店舗ごとに、ずらっと並んでいます。



有名な珈琲メーカーさんだけでなく、小さなお店も自慢の自社商品を持ちこんで売り込み!


{DF655EFB-01BB-4674-8BE9-48DC329356E8}


珈琲の試飲も気軽にさせてくれます。



{1C61FB93-BA76-43A1-B188-CBCA791F1755}


珈琲ソムリエたちが、珈琲の味をチェックしています。


みなさん、珈琲をスプーンで少量口に含んでは吐き出す。


これを繰り返していました。


カッコよかった。




{FB4BFE61-5794-4A1A-98AD-4409FC5E96EC}



珈琲豆、珈琲メーカー、ドリップ、それに使う小物などなど。。。



これ、あったら便利!欲しい!


と思う物を発見する喜び。たまりません!






{3089DD32-6925-4A64-934F-63C4D2A56284}

ごっつい珈琲マシン。業務用だね。


ここではエスプレッソを試させてもらいましたが、濃い〜!


胃が珈琲でパンパン!

ミルクで割りたくなる。





{0FF303DD-81A8-47FB-9C91-150BE4CEC63A}

日本企業も数社出展してました。

大手企業だけでなく、個人企業さんも!


珈琲愛を熱く語ってくださる方もいて、応援したくなります。




{61A9BE9E-E3D8-4CFC-B270-A74A3C65683D}

ラテアートもさささっと上手に仕上げてくれます。

珈琲だけでなく、紅茶、その他の飲料系、アイスクリーム、ワッフルなどを紹介するブースもありました。

アイスクリーム試食させてもらった。

珈琲は、もう無理!ってなっていたので甘くて冷たいアイスクリームがより美味しく感じました。


ノベルティグッズを配ってくれるブースも数多く、中にはその場でTシャツにアイロンシールをしてプレゼントしてくれるブースもありました。





{096A5ED6-97A7-4DCA-8F12-655001BE4A2B}

目一杯楽しませてもらいました。

最後に会場入り口の写真。

ボストンに、こんな近代的なビルがあったなんて、、、普段行かないエリアだったので驚きました。






戦利品のご紹介。

{4E5A7318-40B0-4F14-AA3D-EC7576A3C06D}

左上 お店のステッカーたち。かわいいデザインも多く、娘たちにお土産。気に入ったのはスーツケースに貼ってね。

左下 アイロンシールしてもらったTシャツたちや、かわいいキフォルダー、オープナー、ピンバッチなど。

右上 珈琲などの試供品。大量にゲット!

右真ん中 エコバッグ

右下 メジャーカップ(割引価格で購入しました。)注ぎ口が両側にあって珍しくて。



以上です。


展示会って、本当に楽しい!

また別のでも良いので行きたいな〜!