ボストンにも春の気配と日本の教科書 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

初めてのボストンでの冬。


も〜イヤ!って何度思ったことか。


毎日手放せなかったヒートテックと手袋!時々、耳あてと帽子とマフラー。



4月に入っても雪が降ったりしましたが、やっと!やっと!


春がやって来たようです!
{27798AF1-E29F-4056-B1B9-22644B558B96}


玄関横の植え込みから、お花がひょっこり顔を出してました。


鮮やかで生まれたての緑の色も綺麗。

この数ヶ月、景色はずっとずっと茶色でしたから。


ジム通いは続けると思いますが、お出かけもいよいよ出来そうですね。

嬉しい〜。




さて。

先日、ボストンの日本領事館に教科書を受け取りに行って来ました。


家から

車だと15分。

交通機関利用だと1時間以上かかる。


しかも受け取りは平日のみ!

郵送も頼めますが、送料を前払いして、その宛名とか申込書とか保護者確認の書類を添付したりとか、いろいろめんどくさい。


旦那が在宅だった平日に頼みこんで一緒に行ってもらいました。

申込者は旦那の名前だったので、私が受け取りに行く場合は委任状が必要なの。

簡単じゃ無いのね。


車でスイスイ〜っと目的地までは行けたが、駐車場が見つからない!

やっと立体パーキングを見つけ、入ったが、どっこも空いてない!

なのに、ぐるぐると探しまくるシステム。

変だよ!

空いてないなら入れないようにしてほしい。

しかも、みんなめちゃくちゃに停めてて、出れない車もありそうだ。


結局、出口のお兄さんに空いてなかった事を告げ、開けてもらって出た。




どーするー?

路駐も禁止で出来ない!


旦那に行ってもらい、私は近くをぐるぐると走って待っとくことにした。

旦那の車はフォード。

デッカいからキライなのだ!


自分の車が一番だ!とブツブツ言いつつ旦那を待つ。


15分ほどで戻って来た旦那。

よかったー。


そんな苦労をしてゲットして来た息子の日本の教科書。
{08EA0CDC-731D-4592-9EDA-81D1B4D7094A}

しっかり読んでくれ!

私も昔を懐かしく思い出しつつ読ませてもらおっと。

でも、数学以外ね。