雲丹リゾットとティラミス | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

冷凍してる雲丹をどうやって食べようかな???

スパゲッティにするか?

何かのソースとして使うか?

しばし悩んで決めたのが

雲丹リゾット



ごはんですよ〜。

{FA180E3B-250E-4D80-9CB1-5D2CD1559B98}


雲丹リゾット

{89E925FB-4375-4532-8F8C-39C6575AA452}


最近、胃の調子が悪い私は、こってり味を避け気味。

和風リゾットっぽくなりました。



サラダ
{0364C42A-5AF2-489C-89C2-787FC23ABC46}



唐揚げ
スパゲティ
蒸し茄子
{5F1DDBAC-0A99-4224-BBB0-6901A7369B04}


パプリカスープ
{88001B95-E36A-47D8-947C-97DD7890F735}

トレジョーのお気に入りパプリカスープなんだけどね。

いつもは玉ねぎやベーコン、エビなんかを入れたりするんだけどさ。


ちょうど、試食コーナーで新しい味の提案をしてたのね。

食べたら意外とイケたので家でも作ってみました。

使ったのはこちらの2点。
{E11E14F8-E912-4D24-8197-2FDA513D4FDC}



ほうれん草とにんじんのポレンタ。

鍋で加熱。焦げちゃうから弱火でね。

{CB72E44F-FF9B-41B8-B8D7-B39C09338085}


全体が混ざり合ったらパプリカスープを加え温めたら完成。

食べ応えのあるスープになります。




出し忘れたデザート。

{B82B6BAD-35A0-4D22-BEE4-2FF5F7392047}


食後にちょこっとサイズ。

{C796ED34-D879-426E-B5BB-6D1BEC50A764}

クリーミーでとっても美味しくできました。