粗食と素食の違い | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

昨日、明日は素食事決定!

って書きましたが


素食と粗食。


どう違うのか!?


ふと気になり調べてみました。

粗食
おかずの少ない主食中心の食事のことを言うそうです。
ごはん、お味噌汁、漬け物、そこに魚や煮物やお浸しなどプラスしたお食事をイメージしてもらったらいいかな。

素食
肉魚、油や卵に乳製品など動物由来の物を一切使わず作ったお食事の事を言うらしいです。精進料理ね。


ということは。。。

今日の我が家の夕飯は粗食だな。

明太子もあるし、さつまいものスープには生クリーム使ってるしね。

{E28C3D3E-CC0C-41B5-A82F-8DB5BA6F0B31}

粗食ですが、お腹いっぱい。
金曜恒例の残り物も全部片付いたしね。

今日も幸せです。


息子は何をやってるんだ?

{7FCC2F45-DC61-44E6-AA46-DBCB6B9361AB}

「見てみて〜。立たせた!」って嬉しそうに写真撮ってました。


まだまだお子ちゃまです。