先日のこと。
習い事の最中に話題は美容整形へと飛んだ。

時々、整形で失敗した人の写真を見たりして、「あー。やっぱり怖いわぁ。整形。」と、何に納得するでもなくネットサーフィンしてる私。

私だけじゃなく、みんなも整形チェックしててかなり詳しいことで話が盛り上がること。



「女優のだれだれが整形して崩れてブサイクになった。」とか、「親同士が整形で美形になってるのに子供達は親たちの遺伝子を引き継いでるからこのお顔のまま。
」とか、「胸が破裂寸前なほど膨らんでる
」とか、まぁまぁ盛り上がる。


「鼻は整形後一年はくしゃみとかしちゃダメらしい。激痛が走るんだって~」とか、想像しては痛がってた私たち。

アメリカでは整形することをまるでカフェにでも行ってくるわ!と言わんばかりに「今から唇厚くしてくるわ
」とか「リフトアップしてくるわ」とか立ち話するらしい。


日本はどうなのかな

こっそりやってそうなイメージあるけど…。

なぜかアメリカ人は分厚い唇に憧れを抱くらしい。



今までに気にもしなかったが結構唇を分厚く整形してる人が多いんだと。
今度からはすれ違う人の唇をチェックしなくちゃだわ。

あとは胸ね。
豊胸手術も多いそう。
こっちの服って胸元が大きく開いたものや谷間部分だけくりぬいてあって谷間を強調するようなタイプが案外多いの。
私は好きじゃないが、どーだ!って見せて歩いてる女性たちが多い気がする。
みんなで整形の話題で大盛り上がっていた時にふと、一人が言った。
「整形と同時に髪をバッサリ切って誤魔化すのが手らしい
」と。

髪型が変わった事で顔の変化には気づきにくいという目の錯覚を狙っての事らしい。
ん?
待てよ。
このタイミングってめちゃくちゃ私怪しくありませんか?(日本でバッサリ髪切ってきた私に当てはまるじゃないのさ。)
思わず「私は顔はいじってませんよ!髪だけ切っただけ。」と自ら疑惑否定。
髪をかきあげ顔を出して「ね!見てみて。顔は前のまんまでしょ。やっててこれじゃ~悲しいでしょ。」と笑いに持って行った。
あー。あぶないあぶない。もしやるなら吉瀬美智子さんにしてもらいますから~。って顔だけじゃなく全身やらなきゃ似ないわね。
それもショック~




整形は怖いけど、シミ抜きはしたいな~。
カリフォルニアに住んでる限りはやっても無駄な気はしますけど。
元々色黒の私。 一年中いい色に焼けてます。

燃えろ!イイ女~燃えろ!な・つ・こ~。って歌がピッタリの小麦色です。
日本帰ったらかな?それまではシミが増えないようにしっかりとケアがんばりま~っす。






