セコイア&キングスキャニオン国立公園旅行記① | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

さて。ここからは私の旅行記だよーん。

良かったら読んでやってくださいませ人3


到着地セコイアに近づくにつれ、気温がどんどん上がっていきました。

私が生活してる町の普段の気温はだいたい25℃とかなもんで、30℃以上になると身体がその気温に対応するのがなかなか大変でした。

あまりクーラーをつけて走らないタディオですら、この旅行中はエアコンのお世話になりました。

窓を開けても、もわっとした暑い風が入ってくるだけ。日本の夏ってこんなだったなーと思いだしたわ。・・・


『あっちー』などと言いつつ、やっと国立公園入口に到着。

私をとおして感じてアメリカ!


看板前で記念撮影(^-^)こども人3

私をとおして感じてアメリカ!


こんなでっかい石のトンネル見たことない。

以前は、この下を車が走っていたようですが、今は車は入れないようになってました。

私をとおして感じてアメリカ!

見えます?

石の上にいるのは、ぜろとタディオ。

このあと、私も登ったけど、足がすくんだわー。

怖かった・・・・




前日。私とタディオはB'zのコンサートでした。

夜更かしさせてしまったことが原因か?

絶不調で、何度も嘔吐してしまったぜろ。

あまり無理はさせないよう、とにかく宿泊場所のキャンプキャビンを目指しました。

とは言っても、まだまだ距離があります。

がんばれ!ぜろハート

私をとおして感じてアメリカ!

車の中では、横になって寝てばかり。何も食べたがらない。




道路工事中の道路は、交代で通ります。

あちこちで工事。

暑い中、車を停めて30分とか待ってる。

でもね。安全のためですからね。

暑い中、作業してくださってる方達は、もっと辛いのですから、感謝の気持ちで待ちましょう。
(自分に言い聞かせてます笑

私をとおして感じてアメリカ!




ハイキングとかしない観光スポットを数箇所巡る事にしました。

車窓から眺めるセコイアの樹木。

私をとおして感じてアメリカ!



この倒れた木の上を昔は車で走れたとか・・・。今は出来ないようになってます。自然を守るためね!

私をとおして感じてアメリカ!

ぐったりしてるぜろを抱いての見学。



倒れた木をくり貫いて、作ったトンネル。

私をとおして感じてアメリカ!

あ!私、カメラマンになってたから、体験できなかったわ・・・・




あちこちに樹齢何千年?ってな大きさ&太さのセコイアの木を見る事ができます。

真ん中がぽっかり空いた状態で育ったこの子。

かくれんぼにちょうどいい!

雨宿りにももってこい!

動物のお家にもなるかもね!

私をとおして感じてアメリカ!

いやいや。私達人間もここでキャンプ出来そうです。

見える?私とぜろ。





きゃっ!シーッ!!大声出しちゃダメ!!

野生のクマ、発見です!!

私をとおして感じてアメリカ!





緑いっぱい、とっても綺麗な景色に心が癒されるニコニコ

私をとおして感じてアメリカ!



シャーマン将軍の木(セコイア)

セコイアの木は、他の木と違ってオレンジ茶色なので、目立つから見つけやすいキラキラ

私をとおして感じてアメリカ!

駐車場からちょっと歩きましたが、この頃になると元気を取り戻しつつあったぜろは、自力で歩いてくれました。

本当に強くて良い子だこども





到着~!

ここが私達が泊まったキャビン

トイレ、シャワーは外にあって共同です。

私をとおして感じてアメリカ!

汚かったら嫌だなーと思っていましたが、掃除が行き届いていてとっても綺麗!

トイレが綺麗だとそれだけで落ち着く。


シャワーは水圧が強すぎて、ちょっと痛い感じでしたが、ちゃんとあったかかったし合格合格


今回は、全て自炊しました。

初キャンプだったので、簡単に。でも、ご飯だけは炊きました。

朝はお茶漬け。お昼はおにぎり。夜はインスタントラーメン、インスタントカレー。

ガスコンロを持って行ったので、いろいろ簡単に作れることが判明!

インスタントお汁粉なんてのも飲んだよ。もちろん、あったかい飲み物もね!

次回はもうちょっと凝った料理に挑戦してみよう!




キャビンから歩いて5分ほどの場所にはお店屋さん、お土産屋さん、レストラン、キャビンの受付などがあります。

なので、お料理はちょっと・・と言う方も安心。


全て自炊したため、ほとんどお金使いませんでした。


ただ、お土産はちゃんと買いました。にひひ


すっかり元気になったぜろ。

「ボク、エースみたいでしょ!」と。(アニメ、ワンピースに登場するエースのことです。)

私をとおして感じてアメリカ!

結構、サマになっててかっこいいんじゃな~いハート




キャビンのまわりには、食べ物の匂いに釣られて、シマリスやアライグマが寄ってきました。

スキあらば食べ物をゲットしようと、かなり近くまで寄ってきました。


夜は外はもちろんのこと、車の中にも食べ物や匂いのするものを残しておかないこと!と注意書きされてました。

クマも匂いを嗅ぎつけて来るそうです。

チャイルドシートも子供の落とした食べかすの匂いが付いてるから、キャビン内にしまう事!となってました。

夜中にトイレに行きたくならず良かったー。クマさんとばったり!したら、ちびっちゃうもんね苦笑

そんなもんで済まないだろうけどやっちゃった;


と、言う事で。

無事、1日目終了でーす。


ぜろは夕飯のインスタントラーメンを美味しそうに食べてました。ごめんよ。そんなんでと思いましたが、こってりアメリカご飯よりは良かったのかもね苦笑

私をとおして感じてアメリカ!