9月初旬。
ぜろの誕生日を挟んで5泊6日のパリ旅行。
その間に開催されてたMaison&Objet
大きな展示会だとは聞いてましたけどまさかこれほどとは正直思わなかったなー。
以前、オランダの展示会も見学させてもらいましたけど。
それでも満足していた私ですが。。。
パリの展示会の規模は半端じゃなかった
会場内は1~7ホールに分かれていた。
1ホール回るのにかなりの時間を要する。
一ブースずつ真剣に見て歩いたら7ホール全部見るのに一週間はかかるんじゃないかなー。
でも。自分のお店に関係するホールだけを普通は見るわけだから1~2日あればいいのかな。
今回もオランダの展示会同様一般向けではなく、業者向けの展示会。
みなさん、新しい商品などをチェックして歩いてました。
フランスからだけではなく、近隣の国からもいらしてました。
日本人もちらほら見かけました。
日本から買いつけにきてるのかもしれないですね。遠くからご苦労様です。
私もブラブラしながら、将来の自分が買い付けに来てる様子なんかを想像したりしてました
それにはまず語学力だろ!
あーーーー。
現実を思い知る。
がんばらねば
今日から数日、パリ旅行&展示会の様子をご紹介したいと思います。
もっと早く書きたかったんだけどねー。
すんません。
まず。
今日は大好きなキッチングッズのご紹介です。
今日だけでは終わらないだろうけどね。
そんだけ楽しかったってことです。はい。
どのブースもセンス良くオシャレに商品が飾られていた。
みなさんの気合が感じられました。
この用意、大変だろうなー。。
照明も床も何もかも全部、自分たちで用意するんだよ。
センス良くなかったら、目に止まらないもんね。
みんな必死だよね。。
キッチンコーナーですから。
商品説明で実際に料理して使い方をご紹介したりします。
出来上がった料理はその場で試食させてくれるんだ。
コーヒーメーカーのブースからはいつも珈琲の良い香りがしてました。
私も試飲させてもらった。
美味しかった~
驚くことに、ランチ時間にコースメニューを作り、商談してる相手に料理をご馳走してるブースまであった。
これには
ビックリ。
ワインも飲んで優雅に商談してました。
これも作戦か?
自分が商品を使うだけじゃなく、相手にも使わせてるところも。
やっぱ自分が使って気に入らないと、買いにきてくれたお客さんに勧められないもんね。
うんうん。
ここから下は私がかわいいなって思った食器などのご紹介です

ピンク色がかわいい小皿
ディップ類を盛り付けたり、お惣菜を盛って、テーブルの中央に
かわいいだろーなー。

ここのブース。な。なんと。日本から出店してました。
かわいらしい箸置きがいっぱいでした。
箸置きとしてだけじゃなく、私はテーブルセッティングのワンポイントとして使いたいなって思いました。

左にあるのは子供用の食器セット
トレイにはめ込み式。おもしろい!
右はドリンクポット
これ、気に入りました
麦茶とか入れたい。
プラスチック製で軽いし子供が落としても安心なのが嬉しい。

このこの。あわ~い色使いが最高だー
白にうすーい水色のワンポイント。
お花の模様が浮き彫りになってるけど、ジャマじゃない。

ル・クルーゼじゃないよ
でもさ。この色!好きです!
私は淡い色使いに弱いみたい
でもさ。かわいいよね
お店で見かけたら買っちゃうと思う。
いや。ダンナにオネダリだ

これも上と同じブースで発見した蒸し器。
ガラスだから、中がどんなか見えるのがいいよね。

上ふたつを扱ってるお店
他にも数種類の色やデザインがあった。
ル・クルーゼの鍋、2つ持ってるけどね。次買うならこっちかなー。
使い比べてみたい。
そのときは報告しますね