えべっさん 加古川戎神社。 |  ☆★ 犬小屋 ★☆ 

 ☆★ 犬小屋 ★☆ 

MIXI日記とは違った、ゼロ犬の戯言日記・・・

昨日はえべっさんに行って参りました。

 

 

えべっさん1

 


加古川戎神社。
粟津神社の境内にある神社です。
毎年恒例ね。

本当は9日に行くつもりが、
仕事が入って10日が休みになったので昨日行ってきました。

お参りのところはやっぱり行列できてた。
宮司さんは女性の方なんだね。
宮司さんが参拝時に祈祷してくれるので、
二拝二拍手一拝がやけに緊張するw
親切に参拝方法を横に書いてくれてたけど。

最後にお札をいただいたー

今年は餅まきじゃなくて、密を避けて餅配りらしい。
ほぼ毎年、時間合わずに餅まきには参加できないけど…
またみんなで餅まき出来る世の中になって欲しいね。

 

 

えべっさん2

 


後、今年は初詣ができていなかったので
粟津神社の方で車に貼り付けるタイプの交通安全守りをいただきました。
吸盤タイプがちょうどあったので良かったー



* コレはMIXIと共通の日記とナリマス。