ご覧いただきありがとうございます(^^)

 

ゼロハリバートン専門通販店

 

「ゼロハリコレクション」のユウです♪

 

 

 

旅行中、キャスターから「キー キー」と

 

異音がしたことありませんか?

 

せっかくの旅行なのに(>_<)

 

と思ってしまうことありますよね。

 

 

そんなとき、修理に出す前にできる対策を

 

あなたにシェアさせてもらいますね♪

 

① とりあえず旅行先でできる応急対策

 

② 帰ってからの恒久対策

 

について書きますね。

 

 

※どちらも自己責任で実施ください!

 

万が一破損等が発生しても当サイトは

 

責任を負えませんのでご了承ください。

 

 

① とりあえず旅行先でできる応急対策

 

 まずはキャスターについているゴミを取り除いてください。

 

布や歯ブラシなどで取り除いてみてください。

 

旅行中ならホテルの歯ブラシに水を

 

含ませて掃除してみてください。

 

特に軸部を中心に清掃してください!

 

キャスターにゴミやほこり、砂などが詰まったことが

 

原因で発生していた異音であればだいたいこれで解決しますね。

 

 

② 帰ってからの恒久対策

 

 キャスターの清掃をしてもまだ異音がおさまらない場合、

 

またはキャスター自体の清掃が困難な場合(タイヤが囲われてる等)、

 

などあると思います。

 

この場合におすすめなのは潤滑剤です。

 

一番有名なのは「CRC 5-56」ですね。

「クレ556」や「CRC」などと一般的に呼ばれているものです。

 

これで摺動部(軸とベアリング)の潤滑をよくする効果

 

サビやキシミを抑える効果があり、キャスターの回転が

 

滑らかになり音が消えるんです爆  笑

 

 

ホームセンターに行けば「CRC 5-56」が手に入りますが、

 

100均のものでも十分な効果を発揮する場合も多いです。

 

わたしは近所の100均で購入したコレを旅行前に

 

メンテナンスとして使用しています☟

 

 

旅行前にキャスターに 「プシュー」 これだけで

 

旅行中かなり安心できるんです照れ

 

 

駅や空港でけたたましい音を立てて

 

進んでいるスーツケースありますよねキョロキョロ

 

本人も恥ずかしいし、周りにも若干迷惑なので

 

日常メンテはしたほうがいいですよね^^

 

 

参考にしていただき、あなたの出張・旅行の移動が

 

楽しくなるとわたしもうれしいです(^^)

 

 

ゼロハリバートン通販専門店 ユウ

 

わたしのネットショップはコチラから↓