こうだいオフィシャルブログ「新人声優こうだいの笑う門には福来る」 -181ページ目

こうだいオフィシャルブログ「新人声優こうだいの笑う門には福来る」

永遠の新人声優のインプロパフォーマーこうだいのブログです。
役者,音声,脚本に関するご依頼など御座いましたら[brave.sword.kou☆gmail.com]迄※☆を@に変えてください。迷惑メール対策です


 お鍋が500円だったんで二つかっちゃった!!



 だって・・・ほしかったんだもの鍋(笑)




 調理器具も安く買えてよかったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 電気使わない加湿器も500円で買えて、トイレのデッキブラシ?も100円で買えて


 ラッキーラッキー




 ラッキー続きですねっ!
 これは波に乗るっきゃない!!



 いっくぜーーーーいっ!!
 




やっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっと




スマホがスムーズに!スムーズに動く!(当たり前)
AQUOSphoneからAQUOSphoneに変えたんですが…



二年前に変えたときよりも安いってなんですか!キャンペーンで安いといえど半額違うんですけど(ノ△T)


でまぁガラケーも通話音量がおかしいことになってたのでついでに修理に!( ̄∀ ̄)



いやぁ今使ってる前の携帯でもありなんだけど、薄いからなぁ。

とりあえずこれで携帯環境がよくなったから大分違う( ̄∀ ̄)b
作業効率アップアップ祭りだぜい!



そして壊れたプリンターを修理に四年越し(とはいえ四年壊れて放置ではない)にだしたら無料でできそう!(延長保証有)


アンラッキーからのラッキーラッキーラッキー!



歯車は回りだした。
来月にちょっとでかめのイベント発生したので、頑張って準備していきます!


金土日がんばるぜーい!



携帯無くしてたんですが(昨日の日付で後ほど投稿します)、まさかの場所にありました。


職場でした。



まぁ無くしてアンラッキーだったのは言うまでもなく、ラッキーが見つかったことだとは誰もが想像すると思います。

さて何故ラッキーがもう一個ついてるのかというと…



ガラケー スマホ共に故障気味だったんです!(」゜□゜)」←


ガラケーは通話時に音量があまりにも小さくてうるさいところにいくと相手の声が聞こえない。

スマホはプログラムの起動も遅いし、電話も起動しないしエラーするし(笑)


だめだめやんっていうツッコミなんてすが(笑)まぁ前機種を代替えにつかってたので見つかったら、前機種もつかえるようになったし


何よりこれで携帯修理だしてもかまわないし、スマホもGW割引とかで安く買えるという情報ゲットしたので明日機種変ならびに修理にだしてこようかと思います。


明日は新しくなるぞぉ( ̄∀ ̄)b


意図せずと…貯金をしていて、ダイエットにつながる謎。


そして意図せずと500円玉貯金をしている自分がいる。職場のたまる500円玉を回収というか両替していくと使わない500円がたまっていくという。




そして節約もうまくいってるのでじみにたまっているヾ(´▽`*)ゝ
意図せずと貯金をしている自分にエールを!!


といってたらばかやりそうなことがあるので気を付けなきゃ♪

意図せずと物事が進むのも悪くないですね♪

 今月の18日は虹色Pocketsのワークショップ スペシャル(仮)やりまーすっ!!



 正式に事務所から舞台公演の企画も通ったので本格的に動きますよー。
 とりあえず知名度を上げていくために焦らずワークショップ展開から始めていきます。


 虹色Pocketsってなに?って方へ

  虹色Pocketsとは声優見習い/インプロパフォーマー こうだいが立ち上げた【即興(インプロ)×リーディング(声優/朗読)】を組み合わせた創作集団です。それぞれの目指したい方向の為のお手伝いであり、こうだい自身の向上のためにも立ち上げた演技の場所です。
  初心者でも慣れてきた人でも誰もが同じ空間・時間を共有し、演技力向上やそれぞれの個性を磨いていける空間づくりを目指しています。
  それぞれに得意不得意があり、それぞれの得意分野を活かして何か作品作りを出来ればと思っています。
  こうだい自身が声優として活躍していきたいと思っており、それを目指す人にも力になる時間作りしていきたいと思って作った劇団でもあります。



 ~虹色Pockets ワークショップSP 感情と体を繋げる~


 日にち   2014年5月18日(日)
 場所    上鷺宮区民活動センター
 時間    13時から17時 第一部
        18時から22時 第二部
 参加費   各部300円 (二部通しは500円)
 参加人数  各15名程度

 ワークショップ内容

  ・ インプロ(即興)を使った瞬発力強化
  ・ 台本を使っての読解力強化
  ・ 誰でも芝居ができる時間作り。


  即興(インプロ)で使うゲームを使って演技のトレーニングへのアプローチを行い、台本を使って実際にキャラクターへのアプローチをしていきます。

  インプロのトレーニングは瞬発力や自分の頭の中の引き出しを広げていくのに使われています。
  企業の新人研修でも取り入れられたり、一部の小学校で演劇教育の過程として使われています。


  コミュニケーション能力のトレーニングにも用いられ、こうだいはそれを用いて演技のアプローチを図っていきます。 

  即興で出来ても実際の台本になると演技が浅かったりただ読んでるだけになったりしてしまう、逆もしかり、台本芝居では出来ても即興ではできない。
  それぞれの台本へのアプローチの仕方に気付いたり、自分自身でいろんなことに気付いたりするワーク作りをしていきます。ただしそれぞれが一演出家であり、一観客であるということを忘れずにお互いに芝居に対して真剣に言い合える環境にしていきたいと思っています。

  主宰であるこうだいは進行・演出を行っていきますが、こうだい自身も一参加者として演技に加わっていきます。




 12月にリーディングと即興芝居を組み合わせた公演を企画しておりますので、舞台公演に興味のある方は気軽にご連絡ください。舞台公演のキャストに興味がある方のオーディションも兼ねております。
 次回ワークショップは6月中旬を計画しております。
 

 連絡先  colors7pockets@gmail.com(代表 こうだい)


 もし参加したい、興味がある方は上記連絡先まで気軽にお問い合わせください。
 次回ワークショップに興味のある方も大歓迎です。直前告知に近い形はなってしまいましたが、楽しく意義のある時間作りを心掛けておりますので皆様からの参加連絡お待ちしております。

 なお、途中参加や途中退室などは事前に連絡いただけましたら問題ありません。
 是非ご都合がつくようでしたらお考え戴ければ幸いです。