別に堅苦しいことを書くわけじゃないんですけどね。
昨日事務所のレッスンだったんですけど、事務所に入ったばかりの人たちの意識というか常識というかなんか足りてないんだなぁって。
もちろん現状自分にも当てはまることであるですが、タレントである意識がないんだなーって。
機材の近くで食事や飲み物を飲むとかしちゃいけないとか、暗黙の了解になってきていることを知ろうとしないし、回りも注意をしない。
そして怒られている当の本人が、声をかけられているのに返事をしない、もううざいーってなっている。これはなんだろうなと。
知らないひとからならちょっとはわからなくもないですが、事務所のお偉いさんから言われてもなにも行動をしない。
なんなんでしょう、周りに迷惑をかけるのを気付いてないんでしょうか?
自分にも足りないところはたくさんありますが、それなりの場所にいるので一応の礼儀とかは勉強してきているつもりです。
演技へたの癖にとか言われるかも知れないけど、周りが迷惑をする、自分にも災いが降りかかるなら行動をする。
本当に年齢関係なくわかってないひとが多いなぁって。年下なのに落ち着いて行動できるから、周りの環境問題なかったのにってか上に見られるのかなって。
まぁこうだいも割りと年がいい年齢を迎えてはおりますが…、先輩たちが行動を必要ならすべきだと思ってるのは間違いなんでしょうか?
怒られてしまえばいいよではなく、怒られる前にちゃんと注意をしてあげないといけないんじゃないかなって。
なんかこういうことをいってるから、講師からも裏方が向いてると思うよ!!とか言われるのだろうかなんて考えますけど。
でもこれって普通に考えることなんじゃないかなって。
別に偉そうにするつもりもないですし、楽しくお互いの向上の場を作るために必要なことをいっているだけなんですが…
タレントである意識、プロである意識、空気を読む力ってそういうことなのかなって。
空気を読むのなんてできねーっていいながら、読めてないなりに読もうとしては失敗してる人間ですが、なんかそれもないのはなんだろなーって。
結局は自分にも返ってくるのに、何をしなきゃいけないか考えすぎちゃって止まってるんですかね?やりたいことに手を出しすぎて動けないのか…
とにもかくにもやっぱりやってみることからはじまるのてはないだろうかと。
自分にも言い聞かせながら書いてますけどね。
もっと実力をつけるのも必要ですがそれ以上に意識をちゃんと持たなきゃいけないんだって思います。
最近主催であることでより意識が強くなってきてるんじゃないかなって打ちながら思いました。
昨日から考えてて、なんだかなーって煮え切らない感情がもやもやしてます。
もっと自分がそうならないように、そうしないように心がけていかなきゃ!って再認識しているこうだいでした。
まとまりない終わりですいません(。´Д⊂)