…久しぶりに舞台稽古というものに参加した感じがあります!
音響やる予定が都合上受付スタッフなどの役職に回ることになりました。
何だろう、他人を聴くのは耳がよくて自分のは他人のを聴く程よくない現状。
舞台稽古って本当に愉しいなぁと改めて思います。
舞台なり朗読劇なりまたやりたいなと思いました。
特に朗読劇(芝居)はまたやりたいですね。自分の力をもっと高めるためにも、色んなものに気付くためにもまたやりたいな!
演じることの楽しさがわかってるからこその感じなんだろうなぁ!
脚本の深読みだったり、キャラクター性だったり自分に足りない物が多く見えてきている気がします。
毎回色んなことに気付いたりしますが、また新しい発見があったり改めて感じることも増えてきました。
何故自分に活かせないのだろうかとか、どうすれば出来るのかとか日々研究?していますがいまだにリンクしない自分。
他の人の発言の重要さや、他の人の演技で面白みを感じたり。
なんか発見が多くて楽しいです。これからの自分にもっと活かしていかないと
何がいいたいのか分からなくなりましたが、やっぱり裏方であっても楽しいんだなと改めて感じた感想でした。
ってか劇団立ち上げなりしたいと思った今日でした(笑)