さすがに師走・・・なにかと忙しく
また、チョッと間が空いてしまいました。
「あたご」の船体も、形になりましたので、改めて3艦を並べてみました。
イメージ 1
戦艦「三笠」でさえ、「あたご」の横では小船に見えますが、艦幅はさすがは戦艦って感じです。
「ゆうべつ」にいたっては、漁船並みに見えてしまいます。汗
 
今週は、スクリューを調達したのですが、
ラッキーな事に、記念セール30%OFFがあって、安く仕入れる事ができました。。
イメージ 2
「ゆうべつ」は、φ25㎜とめちゃくちゃ小さく・・・3枚羽根というのが泣けてきます。
「あたご」は、φ40㎜5枚スキュードを用意したのですが、φ45㎜にすべきだったかもしれません。
「三笠」については、「宗谷」の時に間違えて調達した品で、
たまたまベストサイズだったので、ラッキーです。
 
30%OFFセールということと、安価な価格だったので・・・
ついでに「三笠」の主錨も購入してしまいました。汗
イメージ 3
これも、当初は自作する予定でしたが、安かったもので・・・・これで3日位の時間が節約できたように思います。
他2艦の主錨も考えたのですが、「ゆうべつ」は軽量化を考えると、金属は×、
「あたご」のアドミラルティ型主錨は形状が気に入らなかったので自作となります。