今日は朝5時起きで室蘭に向かい娘の引越しをしてきました。
娘の新居は、4階の一部屋とういことで・・・・・何度、地上と往復したことか・・・・
只今、ふくらはぎがピクピク・・・言ってます。
実際、2往復目で 膝が笑い出して・・・
 
まぁ、なんとか15:00には引越しも終了したので、NHK室蘭放送局プラザで開催していた『MPMC2011展示会』に間に合ったので、見学させていただきました。
あいにく、シュガー長官やkudopapa@副長さんが不在だったのですが、良いものを見させていただきました。
まずは、玄関前のポスターです。
イメージ 1
2011北艦展時より進化し、陣容も整った『坂の上の雲』です。
イメージ 6
新顔のS-Model社の『定遠』です
イメージ 7
他に、真珠湾攻撃前の単冠湾に集結している南雲機動部隊の停泊シーンが再現されてました。
イメージ 8
イメージ 9
別コーナーへ行くと・・・・
おおおお!フライング・ダッチマンじゃないですかぁ
HMEの時と違い、部屋が自然光で明るいので写真が綺麗に撮れてましたので、再アップです。
イメージ 10
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
本当に素晴らしいです。
ラストは、ブラックパール号です
イメージ 5
ブラックパール号は綺麗な船体で速そうな船ですよね。