昨日、艦載機のベース色を 一気に車庫内で塗装しました・・・。
このスプレー塗料ですが、昨年の『余市模型』閉店の在庫一斉処分セール(全品50%OFF))に行った時に、Mr.カラースプレー11番ガルグレー(現用アメリカ海軍機)というのが有ったので、この艦載機のために、3本を買ってきてました・・・。
 
製作ロッド違いによるトラブルを避けるべく、車庫の中で全機並べて一気に塗ったのですが・・・
 
なんか・・・変!
とても、明るすぎる・・・
全機塗ったのですが、SH60を見てください。
イメージ 1
明らかに明るい・・・。
早速、『Hobby Shop VOICE』へ行き、塗装でお世話なっている店長さんに聞いてきました。
すると、ガルグレーはF4ファントムが運用されていた頃の塗装とのこと・・・がーん!(TT)
塗りなおし・・・・(TT)
 
気を取り直して、全機同色(食玩のみ色違いです)になったので、昨年に並べたように
飛行甲板に並べてみました。
イメージ 2
搭載機の色が統一されると、カッコイイですね。
飛行甲板の色が塗られると、もっと良いと思うのですが・・・仮甲板だけど塗っちゃおうかな・・・
 
アップ写真ですが見てください。
イメージ 3
イメージ 4
やっぱり・・・木目はダメだね。
イメージ 5
イメージ 6
この艦橋は作り直します。
それはナゼか・・・木材の艦橋にプラ板を貼り付けているから・・・です。(TT)
『宗谷』の二の舞は避けたいですからね。
 
トムキャットでやってみたかった駐機パターンです。
イメージ 7
やはり、飛行甲板の色が終わっていますね。
 
久々に、キティ嬢を出しましたが、仮甲板も含め モチベーションUPの為に塗装しちゃおうかな・・・