初めて会うというのに、特徴的な外見の方を探すと、すぐ見付けられた…>ミギえもんさん
なるほど。
こんなときに重宝するものである。
でも人のことは、言えない…?
病気の話、医師の話、治療法の話、副作用の話、ご家族の話。
そのどれもが興味深く、だけど腹拵えの欲求とのせめぎ合いの中で、欲求に素直だった自分は、きっとダメ人間なのだと思う。
自分なりに反省点を挙げてみる。
⑴ 他にも大勢の方が食事をされている場所だったからか、座席が離れた方のお声は聞き取り辛く残念に思った。
この点は、その後のプチ反省会で貸し会議室を利用する提案があった。
⑵ 座席に執われず、参加者全員と満遍なくお話ができれば、もっと良かった。
この点は、自分の経験上、立食形式の方がマッチすると思う。
しかし総括すれば、情報交換やその内容よりも、集合してお互いに顔を見せ合うことで連帯感を感じ、ポジティブパワーを交換し合うことができた。
そして与えるよりも受け取るパワーの方が多く、全体として皆がパワーアップして帰れたように感じる
今回の会を主催して、会場確保から資料準備までして下さったミギえもんさんに感謝。
その計画と実施を支えて下さったプリリさんに感謝。
そして今回、同志の会に参加して繋がって下さった皆さんに感謝。
今回お会いできた方も、これからの方も、またの機会にお会いできれば嬉しい。