今日は受診日だった。


CT検査の後、診察時間まで30分位余裕が出来た。

今朝はCT検査のために朝食を抜いていたので、1Fのコンビニで何か買って食べようと降りて行くと、コンビニ手前のスペースで愛知県のミニ物産展をやってる。


まるや八丁味噌。

以前に工場見学で訪れたことを告げると、売り子のお兄ちゃん、喜んでた。

木桶仕込みで二夏二冬熟成させるので、その辺の促成ものとはひと味もふた味も違う。

まるや八丁味噌の味噌カツカレーを衝動買いしてしまった。

ちなみに味噌は、まるやは高いので家では桝塚使ってるニコニコ


{FDA9CAA6-F1A4-4E56-8967-7160EA72FCF9}


他には西尾の抹茶があって、売り子のお姉さんに石臼挽きと微粉砕との違いについて説明を聞いたが、こちらは高価で手が出なかった。


その辺りで丁度いい時間になってきたので、一旦呼吸器内科の診察受付けに行った。

すると案の定、採血の結果待ちということで、そこからさらに30分ほど時間が出来た。

そこで、今度は寄り道せずにコンビニに向かい、スムージーとフレンチトーストを買って空きっ腹を満たしたウインク