桜木町にお出かけの際は見た方が良いかもな イベント!! | zero-degrees-hairdesign

zero-degrees-hairdesign

川崎は新丸子 徒歩7分にある
ヘアーサロン「Zero degrees hair design」
のブログ

 

今日は朝から雨空で今は止んでますが

 

ムチャクチャ寒い・・・ペンギン

 

こんにちは~~!!

 

Zero Degrees Hair Design松丸です 。

 

先日の12月の猛暑で平均気温が上がり

 

今日は15度と平年並みの気温ですが 前日差 6~7度も違う・・・・

 

そりゃ寒く感じるわけだわ。

 

 

と、師走の12月に着々と冬の寒さが近づいていますが

 

12月と言えば、 イベント大好きな日本人にとって

 

特にカップルや家族・子供達には とてつもないイベント!!

 

そぅ 「   Christmas  🎄 」

 

 

学生の頃は、彼女も居なかった松丸にとって

 

苦痛の何物でもない 「イベント」 えーんえーん(笑)

 

 

・・・まぁ、そんな自虐は置いといて

 

実物見てはいないんですが

 

6年ぶりに 復活 するらしいこちら

 

横浜ランドマーク内のクリスマスツリー

 

 

6年ぶりの復活って、紛らわしいですね💦

 

 

クリスマスツリー自体は毎年、、飾られてるんですが

 

コレイメージ図だと思うので、雰囲気わかりにくいですが

 

 

横浜ランドマーク行ったことある方はご存知かと思いますが

 

 

ビルの中心部にある

 

「サカタのタネ ガーデンスクエアー」

 

ポーンポーン

・・・・ っていうらしいですね💦 初めて知った。

 

ビル中心部にある、館内をぶち抜く 高さ30mの吹き抜け に

 

高さ8mの巨大なクリスマスツリー!!

 

 

ここに2012年まで15年間 「天井から雪が舞い落ちるイベント」 

 

開催してたんですが、この6年はやっていなかったようで

 

開業25周年を迎えるにあたり 限定イベントとして復活するそうです。

 

日程は、2018年11月14日(水)〜12月25日(火)

 

もう、ツリー自体は飾られていますね  ウシシ

 

 

 

た ・ だ ・ し

 

 

この、降雪イベント 毎日開催しているわけではなく

 

下記日程・時間 のみの 開催

 

12月8日(土)17:00 / 18:30

12月9日(日)17:30

12月15日(土)17:00 / 18:30

12月16日(日)17:30

12月22日(土)17:00 / 18:30

12月23日(日)17:00 / 18:30

12月24日(月)17:00 / 18:30

12月25日(火)17:30

 

 

まぁ、あるある だけど そりゃ週末だけだよね(笑)

 

 

ただね~~!!

 

目 目 目 ポーン

 

12月25日(火)17:30

 

目 目 目 ポーン

 

12月25日(火)17:30

 

 

 

 

クリスマス本番の 25日 な・な・なんと

 

 

火曜日 (笑)

 

いつぶりだ?? って調べたら

 

 

それこそ、イベント最後であった6年前の

 

2012年 12月25日 火曜日 その前は 2007年 ・ 2001年 それ以外は

 

調べませんでしたが…… (笑)

 

 

 

 

クリスマスって週末付近のイメージ強くないですか??

 

まぁ、カレンダーなんで  順繰りしてていつかは全曜日網羅してるんでしょうが

 

 

ということで、火曜日に いきたいなぁ~~ なんて思ってみている

 

今日この頃でした(笑)

 

 

降雪イベントは 土日・& 当日 の 時間限定ですが

 

お近くによられた方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

ではでは

 

 お店の LINE@ やっております。

詳しくは過去記事へ

https://ameblo.jp/zero-degrees-hairdesign/entry-12401473973.html

 

出来るのか不安なのですが、下の LINE リンクを クリックしてもらうと 登録できるかも・・・

 

 

出来なかったらごめんなさい。

 

その際は、ライン開いて

 

ラインID 「@jxk6922l 」
 (アット ジェイ エックス ケイ 6922 エル) まで

 

宜しくお願いします。

 

ご予約の受付はもちろんのこと

 

お店にご来店の方(ご利用)でなくても、 いつも行ってる美容室の人には「聞きにくい」けど

 

これって何ですか?? 

例) シャンプーの時に首上げないでって怒られる(笑)

なんで??

 

なんて質問でもお気軽に聞いてください!!