炎の守護神と呼ばれた漢 | zero-degrees-hairdesign

zero-degrees-hairdesign

川崎は新丸子 徒歩7分にある
ヘアーサロン「Zero degrees hair design」
のブログ

日増しに寒く・・・・ なってきてますよね??(笑)

 

日が落ちるのは早くなりましたが

 

温度については、よくわからない・・・💦

 

平年に比べれば暖かいほうなのかな??

 

こんばんは~、 Zero Degrees Hair Design松丸です
 <m(__)m>

 

 

1994年に 横浜マリノス(現 横浜Fマリノス 99年に吸収合併のため)

 

に入団し翌1995年に当時日本代表でチームメイトだった

 

松永成立(現マリノスGKコーチ)さんから、 正GKの座を奪った衝撃的な人でした。 Σ(゚Д゚)

 

キーパーって、昨今は若い人多いけど、当時は 「オジサン」って言ったら失礼ですが(笑)

 

30代以上のベテランがやってるイメージ強かったので、いまだに凄い印象に残ってますね。

 

川口当時は19とか20ですからね (;´Д`)

 

当時のマリノスでしかも代表キーパーからの座を奪った

(ウィキペディアしたら監督の若返り移行でのことだったみたいですが、それで凄い事!!)

 

 

1994 - 2001 マリノス

2001 - 2003 ポーツマス(イングランド) 日本人GKとして初

2003 - 2004 ノアシェラン(デンマーク)

2005 - 2013 ジュビロ(地元の静岡に)

2014 - 2015 FC岐阜

2016 - 2018 SC相模原(J3)

 

と 長きにわたり Jそして 日本代表を 牽引してきた

 

まさに日本のGKの顔ともいえる 守護神が

 

引退発表 そして、 本日 会見したようです。

 

 

1996年の 「マイアミの奇跡」 と呼ばれる 戦いは

 

16歳だった 松丸にとって いまだに 忘れられない試合の一つです。

 

 

自分が青春していた頃の選手たちが、引退をしていく様を見ると

 

「あぁ~、俺も おっさんになったんだなぁ~」 なんて 

 

痛感してしまいますが (´;ω;`)

 

 

へたくそながらも、1993年にJが開幕して

 

日本にプロサッカーリーグが出来

 

将来はJリーガーに!!

 

なんて 夢見ていた(見させてくれた)人たちの引退

 

胸が熱くなります。

 

会見自体はまだ見ていないのですが

 

ヤフーニュースで「涙の引退会見」 と出ていたので

 

帰ってからじっくりと見たいと思います。

 

 

43歳までプロでやってることの方がすごいんですけどね

 

 

それ考えると、 ゴンさんや キングカズは

 

いまだ現役と考えると、尋常でない・・・(笑)

 

 

あっ、ちなみに

うちの奥さんは

 

川口がきっかけでサッカーが好きに

 

横浜Fマリノスのサポータになったそうですよ~~

(松丸に引っ張られ今は川崎フロンターレ信者(笑))

 

 

いつも自慢げに、2003年の3位からの

 

勝ち点並び マリノス・ジュビロ・ジェフ

 

得失点差で逆転優勝した

 

国際競技場(現日産スタジアム) に居たんだと

 

 

自慢してきます・・・・にやり

 

そんな、妻は昨年の 川崎逆転優勝の場所にも

 

いたので、何か持ってるんでしょうね(笑)

 

 

なにはともあれ、 「川口能活」選手

 

お疲れ様でした。

 

 

 

ではでは

 

 

お店の LINE@ やっております。

詳しくは過去記事へ

https://ameblo.jp/zero-degrees-hairdesign/entry-12401473973.html

 

出来るのか不安なのですが、下の LINE リンクを クリックしてもらうと 登録できるかも・・・

 

 

出来なかったらごめんなさい。

 

その際は、ライン開いて

 

ラインID 「@jxk6922l 」
 (アット ジェイ エックス ケイ 6922 エル) まで

 

宜しくお願いします。

 

ご予約の受付はもちろんのこと

 

お店にご来店の方(ご利用)でなくても、 いつも行ってる美容室の人には「聞きにくい」けど

 

これって何ですか?? 

例) シャンプーの時に首上げないでって怒られる(笑)

なんで??

 

なんて質問でもお気軽に聞いてください!!