携帯電話新品になりました
前の記事の通り携帯電話の端末を無償交換となり新品となりました
まぁ何ヶ月も使っていないので大した変化はありませんが
新品っていつも思うけど気持ちが良いものです
中のデータは全く交換したとは思えない寸分変わらぬ状態でした
新しい端末を見ると艶消しが綺麗と感じましたので多少小傷や汚れ
あったんだなと思いました
一番の目的である電波状態が改善されれば一番良いのですが…
まだ確認が出来ません
根本的には電波エリア自体を改善して欲しいのですけどね
まぁ予期しない
ピッカピカの携帯に悪い気はないです
まぁ何ヶ月も使っていないので大した変化はありませんが

新品っていつも思うけど気持ちが良いものです
中のデータは全く交換したとは思えない寸分変わらぬ状態でした新しい端末を見ると艶消しが綺麗と感じましたので多少小傷や汚れ
あったんだなと思いました
一番の目的である電波状態が改善されれば一番良いのですが…
まだ確認が出来ません
根本的には電波エリア自体を改善して欲しいのですけどね

まぁ予期しない
ピッカピカの携帯に悪い気はないです
携帯電話交換に行く

今日の広島地方は
でなかなか外出しにくく憂鬱な気分になる
しかも最近携帯電話が不調らしい

ドコモの新機種905に交換してからと言うもの実家等の山間部などで
以前使っていた903よりも かなり電波の受信性能が劣ってしまって
頻繁に旧世代回線のmovaに切り替える事を余儀なくされてしまうので
診断して貰うと
だか
だか判断しにくいって事で端末を交換に…
昨日その説明を受けていて重い気分ながらもドコモショップに出向いた
先着のお客で僕の目の前の人は金髪スウェットスーツ ピンクサンダル
裸足…外見だけで周囲の人々には充分威嚇の意思は伝わるだろう姿

その女性客の行為は更に携帯に向かって大声で凶器な言葉を叫ぶ

危険な雰囲気が店内をすっかりと覆いつくしていて周囲は硬直状態

対応している女性スタッフには護衛らしき男性スタッフが隣に座ってて
恐怖感に凍りついたその場を警護するように見守っていた
その女性客には男性も付き添っていたが緊張を解く存在ではなかった
僕の番になって暫くしたらその女性客ペアは帰られたので一安心

スタッフの人に『怖かったですねっ』と声を掛けると一言『はい
』と…その後は平穏に手続きが順調に進んでドコモショップの用事は終り

2Fから1Fに降りて店を出ようとすると真正面に 突然
金髪の影が…とっさに僕は危機回避の行動で店内を大回りしてやり過ごした

再び あの恐怖のペアが予期せず舞い戻って来た

まるでホラー映画のクライマックスシーンのようだった

あのドコモショップのスタッフの方々の無事を心よりお祈り致します
便利になるのか?不便になるのか?
喫煙者にとって今年から順次TASPOカード制度が導入になるようだ


これによって今迄23時迄のタバコ自販機が24時間買えるようになる
だけど外国人の観光客などはTASPOの用意が無ければ買えないよね
旅行者向けのカード用意などされるのだろうか
小さな疑問が沸いた
何やら やたら財布にカードばかり増えてしまい困りモノだと思ってしまう
こんなのは携帯電話で認証して買えるようにして欲しいなぁ~


これによって今迄23時迄のタバコ自販機が24時間買えるようになる

だけど外国人の観光客などはTASPOの用意が無ければ買えないよね

旅行者向けのカード用意などされるのだろうか
小さな疑問が沸いた
何やら やたら財布にカードばかり増えてしまい困りモノだと思ってしまう

こんなのは携帯電話で認証して買えるようにして欲しいなぁ~
