関東の春を告げる(?)大黒海釣り公園のシリヤケイカ釣りに行ってきました。

去年の同時期にボウズを喰らった苦い思い出。

あのときはオープン前に70人ほど並んでいて驚きました。

今回は昨年ほど釣果が出ていないのでそこまで混まないのでは?と思っていたら…

 

130人以上並んでいました笑い泣き

夕方から雨なのでその前に釣りをしようとお客さんが大挙してやってきたのでしょうか。

私はオープン一時間前に着いたのに67番!

去年より混んでるじゃんガーン

 

建物の中で入場整理券を配っています。

1人一枚必要で、家族の分とか友人の分をまとめてもらうことは出来ません。各自もらわないといけないので注意!

 

どんよりとした曇り空。

 

オープンと同時にかなりの混雑。

 

このあとも続々とやってきます。

 

本日の釣り座。

 

7:40頃には釣り方制限の人数に達したらしく、8時から釣り方制限に。

開場から2時間持たないうちに制限になるって酷すぎますね汗

 

制限開始後アンダースローで頑張るも希望が見えなかったので9時頃退場しました。

シリヤケイカは2年連続ボウズと相性の良くない釣りものになりつつありますダウン

 

イカは釣れませんでしたがエギとメタルジグとジェット天秤が釣れたのでヨシとしますウインク

釣りをしているというより海底清掃をしている気が(笑)

ボトムをズル引きすると、ハンドル1回転で何かに引っかかりますあせる

カラスガイの塊なら良いほうで、仕掛けの塊、絡まった道糸の塊などがほとんどでした。

さしずめ船の墓場ならぬ仕掛けの墓場ですね。

 

帰りに若洲海浜公園に立ち寄って様子見。

こちらも結構な混雑でしたが、先端のほうからエギを投げたらシリヤケイカ釣れないかな?

湾奥すぎで回ってこないかな?

 

懐かしの人工磯。

テトラは好釣り場だったのですが立ち入り禁止になってしまったのは残念です。

 

 

今回の釣果:なし

 

タックル

竿:シマノ ルアーマチックS90ML

リール:ダイワ ジョイナス3000

ライン:アマゾンの激安PE1号

リーダー:シーガーではありません5号

ルアー:ダイソーエギ3.5号+ナス型オモリ2.5号