こんにちは!零~BeautyLounge~ですドキドキ

 

8月に突入し、連日猛暑が続いていますね…

 

今年は全国的に梅雨明けが平年よりも遅く、 

だんだんと暑く気温が上がっていく夏では無く、

いきなり猛暑がぶつかってきた感覚に、身体もなかなかついて

いけ無い方もいらっしゃるのでは… ゲホゲホ

筆者もこの猛暑に身体が置いて行かれそうで・・・

 

 

今回は令和元年の猛暑、なんでこんなに暑いの!!

筆者同様このような、疑問の解消になればと思い、

天候についてご紹介させていただきたいと思いますびっくり

普段のカテゴリーとは少し離れますが、よろしければ

最後までお付き合いいただければと思いますキョロキョロドキドキ((笑)

 

 猛暑の原因は”ダブル低気圧” 高気圧が二倍!?

ダブル低気圧とは

 ダブル低気圧とは、太平洋上で、

発達する太平洋高気圧と中国上空で発達する

チベット高気圧という地表からの高度が異なる二つの高気圧

重なり合って日本上空を覆っている状態のことを言います上差し

 

通常、日本の夏は、太平洋気圧に覆われている状態ですが、

さらにチベット高気圧がそのうえから覆いかぶさって、

フタをするような形になって熱がこもってしまうため、

猛暑になる確率が上がっていくそうですガーン 

 

災害レベルと言われていた、2018年の猛暑の時期にも

ダブル高気圧となっていて、埼玉県の方では、

観測史上歴代1位の41.1℃を観測されていました滝汗

今年もまだまだこれから、どんどん気温が上昇していく

可能性がきわめて高くなりますえーん!!

 

お盆休み、お出かけ予定の方もお家で過ごすご予定の方も

熱中症には充分注意して、こまめな水分と適度な塩分ビックリマーク

しっかり取って熱中症対策を心掛ましょう( ;∀;)100点

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪

 

香川県丸亀市ワックス脱毛専門サロン

零~BeautyLounge~

ホットペッパー掲載ページはこちら☜