こんにちは、零~Beauty Lounge~ですグラサンハート

 

 

今回は大人ニキビについてご紹介させていただきたいと思います上差し

 

 

”大人ニキビ”といえば、首筋や顎周辺に出来る

イメージがあると思いますが、ニキビが出来るパーツは

顔周辺だけではありません。自分では中々確認出来ない・・

”背中にきび”

 

普段はあまり周囲からは分からない

部分になりますが、夏の時期は水着を着たり、

露出の高い服を着たりする機会が増える」かと思いますびっくり

そんな時に、背中にニキビがあるととても気になってしまいますよね・・・ガーンアセアセ

それに背中にきびは大変ストレスになる肌荒れのひとつですえーん

ではなぜ、背中にニキビが出来るのでしょうかはてなマーク

 

【背中ニキビが出来る原因1】

”シャンプーやコンディショナーの洗い残し”

シャワーの際に、髪を洗うのは最後という方がいらっしゃるかと思いますショボーン

実は、シャンプー・コンディショナーの洗い残し

背中ニキビを作る原因のひとつとなりますあせる

「ヌルヌルするな」と思ったら、先に髪を洗ってから身体を

洗うように順番を入れ替えてみましょうウインク

 

【背中ニキビが出来る原因2】

”通気性が悪く、寝汗が多い”

就寝時に汗をかきやすい方も改善策が必要となりますショボーン

人の身体には、皮脂腺が全体的に分布されていますが、

その中でも辛さの中心部(胸や背中)は皮脂腺が

多く見られるため寝ている時に仰向けで汗を沢山かくと

「蒸れ」からニキビに発展していく可能性がありますガーン

特に今の時期は、汗をかきやすい時期になりますので、

通気性のいい薄手の素材を選んで見ましょうひらめき電球

朝、シャワーで軽く汗を流すのもおススメです照れドキドキ

 

【背中ニキビが出来る原因3

”青魚に含まれる《オメガ3系》不足”

中々意識しないと食べない《青魚》に含まれる良質な油

不足する事もニキビの原因のひとつと言えますショボーン

代表的奈のは、DHAやEPA。血液の流れを良くして栄養を、

隅々まで届けてくれるので、美肌作りには欠かせない栄養素となります上差し100点

 

普段からスキンケアをしているのに、乾燥やニキビができたり

お肌のトラブルでお悩みの方は、<良質な油>を積極的に取ることが大切となります合格

オメガ3系は一定の量を摂取するのは、現実的には

難しい部分になりますので、サプリメントを効率良く活用するのもいいかと思いますクラッカーアップ

 

ぜひ、落ち着いたお肌で心も身体もストレスフリーに過ごして行きましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました( *´艸`)!!

 

 

香川県丸亀市ワックス脱毛専門サロン

零~Beauty Lounge~

8月6日 15:22 Enterで送信 改行