カミカミ出来るように | WAN☆WAN☆WAN

カミカミ出来るように

1/29の事、ぺっちゃんのスケーリングをして頂きました

上下の前歯がガタガタで、触る事も難しい

合計16本の抜歯となりました


動く歯が無くなったら

見向きもしなったオヤツをカミカミ出来るようになりました




そして、オペした夜のこと

添い寝をしていたら

寝息が全く聴こえないので

指を胸に当てて、心音を探ったら弱いような?

ゆすってみても

反応も鈍く、グッタリしてるような状態💦

容態が急変して死んじゃった?って焦りました💦

布団から出ようとしたら、ぺっちゃんも起きて

普段と変わらない元気な姿

ホッ❗️

良かったー‼️

後から調べてみると→ここから
今までのイビキは、歯にも原因があったのかもしれませんね



歯周病菌が血液によって、さまざまな臓器までいって

トラブルを起こすのは、知っていましたが

歯がイビキの原因にもなっていたのかも知れませんね



ぺっちゃんのお口の手入れ

難しいけど、もう少し気にかけないとダメなんだなぁ 
と、反省しております