奇跡を見に | WAN☆WAN☆WAN

奇跡を見に

今日はとてもいい天気になりました

こんな日は家にこもっていないで、お出かけにかぎります

もちろんワンズも一緒ですよ♪

 

ゼロママ地方ではよくテレビで観るところですね


 



 

岩手県民ならご存じの『奇跡の一本松』を観てきました

東日本大震災の大津波に耐えた高田松原の『奇跡の一本松』

前回来たときは、こんなに近くまでこれなかったよね

 
 

残念なことに、この松は立ち枯れてしまいましたが

防腐処理をして、また同じ場所に戻って来た復興のシンボルなんですよ

もう枯れる事がないので、ある意味『不死身の一本松』といってもいいかもしれません

急速な復興は出来ませんが、ゆっくりでも、もとの高田になって欲しいです