働く働かない??? | WAN☆WAN☆WAN

働く働かない???

『あいつ、働かないで・・・』
会社でそんな事よく聞きます
あいつ=工場長の事なんだけど
どうも働くの意味が、現場で作業をする事らしいが
従業員50人くらいの工場の工場長よ
従業員5~10人の工場じゃないよ

現場で作業なんかしないのが普通じゃない?

前務めていた会社も製造業だったけど従業員200人
各部署が20~40人
そこの課長は現場で作業はめったにしていなかったなぁ
管理職って仕事を予定どおり進めるのが仕事だと思うんだけど

『働かない』の理由に
『現場をウロウロしている』
『作業をジット見ている』
とか言ってたけど、それダメですかね?
な~んか次元が違うよ~な


そうそう、前の会社にもいたね
『事務職はお金を稼がない』って言ってた人
事務職だって立派な仕事ですよ
縁の下の力持ちって事務方さんの事言うと思うんですけど




と、ちょっとつぶやいてみました