どうも。
先日お世話になっているヘアメイクさん達や色んな方からプレゼント頂きました。
ありがとうございます。

歳を取るとあまりお祝いってされる機会が少なくなります。
二十歳過ぎると特に。
十代の頃は警察署内で誕生日を迎えたこともありました。
学生の頃、母の日に真っ赤なカーネーションの代わりに
血で染まった真っ赤なシャツを洗濯させたぼくもいました。
こんなゴミクズなぼくを生んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
貴方には感謝しかないです、ぼく。
頭が上がりません。
横浜にある家庭裁判所のある人と付き合いがある。
当時は何で喧嘩で裁判しなきゃならねーんだよって思ってた。
男と男がぶつかり、殴ったり殴られたり、理由なんて無いに等しい。
男ってシンプルです。
十代の頃は少年法っていう巨大な盾に守られていました。
正当防衛も過度を超えれば過剰防衛となってしまい、法に触れる。
喧嘩売られて買って何で捕まらなきゃいけねーんだよって。
生き難い世の中でした。
じゃあ、ぼくに関わらないでくれって本気で思いました。
当時の仲間は家族が出来て落ち着いたり
弁護士になっている者もいればヤクザになっている者もいます。
僕の中で弁護士もヤクザも対して変わりはないですけど。
新宿も渋谷も昔に比べて大きく変わった。
時代が変われば勿論、人も変わる。
人が変わるということは、街も大きく変わる。
そして
時代の情勢に追いつくことが出来ずに、命を落とす者もいた。
来月か。
手を合わせに行くつもりです。
会長や社長や常務。
代表や幹部。
従業員。
ヘアメイクさん。
そして、何よりお客様。
お祝いのお言葉やメールありがとうございます。
僕はこんな性格なので自分から誕生日だから~とか言えない性格です。
それでも気が付いてくれて、言葉を掛けてくれる皆様に感謝しています。
精一杯の愛をこめて
感謝
