2024.8.27





一人起業家「森口充子」のブログへようこそ!





見に来て下さって、ありがとうございます!








昨日までのブログには「mikko(みっこ)」と

書いてました。





ちょっと思うところがあり、

今日から「森口充子」でいこうと思います。







私事で恐縮ですが、少しお付き合い下さいませ🙇‍♀️







名前に関して、何にしようか色々考えていて

やっぱり今一番しっくりきている名前でやっていこうと思い、変更しました。







以前のブログやsnsで使っていた名前が

どうも自分の中でしっくりきてなかったんです、ずっと。



それで、このブログではmikkoとしたのですが、

これもなんか中途半端な感じがしていて

しっくりしなかったんです。




で、姓名判断の本やネットなんかを以前からずっと調べていたんですが、どうやら、以前の名前より森口充子が私には合ってるようだったので、

こちらを使う事にしました。





みなさんはどうされてますか?



良い名前って気になる!

いや、全く気にしない!

変えました!



と、言う方、色々いらっしゃるかと思いますが、

私はそもそもがへなちょこ精神なので、

使う名前を変えて、運が上がるならその運にあやかろう!と思うタイプでして。





運も実力。

ん?運こそ実力?




いやー わかりませんが、

たぶん、大事なんじゃないか、と思いまして。






そう思うのは、けっこう前から

名前にはすごく違和感があったから!なんですよね。



なんか違う気がする、、、




と、感じていたのです。

そして、たまたま図書館で見つけた本が

気になって、色々調べ出したのです。





それがこちら↓


 



そうするとね、

この、森口充子の総画が23で、大吉数らしく。

総画とは全部の画数の事。




23画はどうやら強烈なエネルギーを備えているらしいです、はい。

一代で地位、財を築く、一夜でスターになる事が可能!らしいです笑い泣き

そして、その後も人生は揺らぐことがないそうです。




しかし!

あまりにも強烈なパワーのせいで、

短気、わがままになりやすい。

そっち方面が強くなると、大吉数が波乱へと変わってしまうそうで。



しかも、女性の場合23画は強すぎて、異性運も波乱だと!




まぁ、異性運はあきらめているのでいいとして。



坊主なんでね、笑






地位もスターも異性もどうでもよいが、

やはり財は多少は築きたい。




あ、でも

少しはスター姓も必要、、、?

この人、いいかも?

と、思ってもらえないと、仕事としては成り立たない、、、




まぁ、そんな強烈パワーに少しでもあやかりたい!

と、思いまして、この名前でいこうと決めました。





もちろん、努力は必須だと思います。





努力を努力と思えないほど、

楽しく追及したい事であれば

仕事は苦ではなく、楽、楽しくて仕方ない

と、いえるようになっていきたいと思うのです。






そこにちょいと運に乗っかる、

波に乗れたら良いなぁと。





直接、姓名判断でみてもらえると良かったのですが、まぁ、そんな余裕はないので、

本とネット情報を駆使して納得いく名前にしました。





と、言う訳で、サラッと名前変更しましたー!

とだけ書いても良かったのですが、

書いた方が自分に浸透しやすいかな?とも

思ったので、書いてみした。





書いてみると、なんだか嬉しい気がします。

そんな気持ちになるのは合ってる、しっくりきてるんだなぁと感じます。





改めて森口充子で、よろしくお願いします。







今日はですね、

名前も含め、ブログや自分の方向性など色々と、自分と向き合い考えていたのですが。


自分の強み、とか


個性、とか


対象とするお客様、とか


コンセプトは何?、とか



言語化しようとしても

どうしても止まってしまい。



先に進めない状態で。





でも、そこははっきりしっかりくっきりと

自分で出したい、出さないとやっていけないですよね。




曖昧ではやっていけない。





考えていくと、

もっと自分を知らなければ!

と、思いました。





今、自分の強みを引き出すワークをやり出してまして。

これがまた、そうとうに向き合わないといけないなぁという感じですが、

自分としては、はっきりしっかりくっきりとするまでやろうと思ってます。





自分の強みを知ってそれを生かしていく。





まずは、そんなところです。






コンサル、コーチングなど

受けることが出来ればやりやすいのかもしれません。




そこは今は無理なんで、

自分でやるしかない。




時間はかかってもやっていきます。





それに「私」を知るって楽しいです。





やっぱり、私は私が好きなんですよね。






好きだからもっと知りたい、単純に。






それに、人の事はわかっても

自分の事になると、わからない。





わかっているようで、いざ、言語化しようとすると、あれ? ん? 自分ってどうなんだっけ?

と、頭かかえてしまう。





わかってないやん、全く!








と、いう訳で

深く知っていこうと思います。







いつになったら起業家らしいブログになるのか?







焦らず自分のペースで

1つづつ積み上げていきます。







焦ったところで、ろくな事にならない、、






と、まぁ、


こんなブログですが、

また良かったら見てやって下さい。






こんなブログ、見ちゃいられん!と思われたら

感想、ご意見など投げて下さると嬉しいです爆笑







よろしくお願いします😅







それでは今日はこの辺で。




最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!






また明日~👋




今日は「明日書きますね」のネタが思いつかないけど、何かしらは書きます!



良かったら

見に来てねスター