よし決めた | 友達が少ない人の日記

よし決めた

もう全体的に大学の付き合いは切ろう。親友になれたと思ってた奴も何の会話も出来ずにいなくなった。もう嫌だ。
ちなみにゲイだからどうとかではなく俺は恋愛関係以外の人付き合いに関しての距離感が全く掴めない。
仲良しだと思ってる人は溺愛してしまうしダラダラずーっと一緒にいられる関係を求めてしまう。
それが友達いない要因の一つ。
もう一つの問題は何でも喋りだすようになる事。正直自分にはあまり社会モラル的な物がない。嫌いならすぐ死ね言うしたとえば今でいうと東電社員は殺されてもしょうがないくらいな事を口に出して言う。
もちろん自分では出来る限り細部要因を考えて口に出してるが社会モラルがある人はマトモに話し合いにならなくなる事が非常に多い。
そして社会モラルが無い人にとっては自分は友達付き合いする価値があるような面白味はない→手詰まり

まぁお世話になった人とかいるし今でも頼れる先はあるんだけど友達ではない。自分が尊敬する、という立ち位置の人しかいない。

まぁいいや。もう会話にすらならないって事は大学の友達にはだいぶ迷惑かけて付き合わせてた事は自覚せないかんな俺。