チームZERO(ゼロ)のブログ -29ページ目

本日は東京にて!

2グループに分けて東京に行ってきます。


1グループは中央環境審議会動物愛護部会の傍聴会へ行き

動物愛護法に関し改正内容等の審議が行われますので

チームZEROから2名傍聴をしてきます。

後日、皆様にご報告させていただきます。


もう1グループは、東京にて動物愛護に力を入れておられる

議員様とチームZEROの代表理事が懇談をしに行きます。

チームZEROと致しても、声を上げるだけではなく

行政にかかわる方とお話をさせていただき、

犬、猫殺処分の問題を早くいい方向にしていきたいと思っています。

この件に関しましても後日、御報告させていただきます。


チームZEROは犬、猫殺処分ゼロをめざして

企業、個人、行政のもと活動を深めていきたいと思います。


テレビに関するコメント等誠にありがとうございます。


また、チームZEROメンバー只今急増中

一人の力をみんなの力へ

チームZEROメンバー募集中!


チームZEROホームページ


URL http://www.zero-jp.com


携帯URL http://www.zero-jp.com/m/








チームZERO テレビ放映紹介!

6月13日(日)サンテレビ アサスマにてチームZEROが取り上げられました。
関西圏のローカルテレビですが、放映後 チームZEROにたくさんの方々が賛同して頂きました。

チームZEROと致しましても、たくさんの方に犬猫の現状を少しでも知って頂いたと想います。
(この動画はYouTube にアップロードしています。)

YouTube URL http://www.youtube.com/watch?v=SBVuu9QNHbc




出来ない、変わらないと想ってしまえば絶対出来ません。
毎日の生活が忙しい方、そんなことわかっているけど、どうすればいいか わからない方、
ボランティア活動が難しい方、カッコ悪いと思っている方
でも、
心のどこかに殺処分される犬や猫がいる事をかわいそうだと思っていませんか?
なんとかしてあげたいとおもっていませんか?
一人の力を行動に移すことでそれが力になり、社会を変えることもできるはず
一人がステッカーを貼ることで、二人が貼ることで いずれは、何百、何千、何万の力になります。

ニュースでペット葬儀業に関する 動物愛護法改正が変わろうとしています。
この問題も一人、一人の声を団体・個人が行動を起こし行政を動かす力になった証だとおもいます。

チームZEROはもっと今の世の中の人々に対し広く、啓発広報活動を行います。
そして、現在 TV署名にて署名活動も行っています、こちらの方よろしくお願いいたします。
TV署名パソコンからはコチラ↓
http://www.shomei.tv/project-1560.html

携帯からはコチラ↓
http://www.zero-jp.com/m/

チームZERO携帯QRコード↓

$チームZERO(ゼロ)のブログ

チームZEROの反響!

お早うございます。

チームZERO事務局です。

先日の6月13日日曜日

サンテレビにてチームZEROが紹介され

今日、パソコンのメールを開いてみると・・・

おおー・・・これは・・・・すごい・・・

・メンバー(会員登録)お問い合わせメール

・ステッカー注文(ゼロショップ)

・メルマガ会員登録


パソコンがパンクする~というくらい

皆様、

本当にありがとうございました。

関西圏以外の方・テレビ見れなかった方

すみませんもう少しお待ちください。

ホームページ・ブログ等で準備出来次第

恥ずかしながら、見ていただこうと思います。


そして、内心はビクビクしていたTV署名の方も

14日 10時42分現在 98件署名して頂きました。

チームZEROとして、皆様の声(力)を募集しています。

どうか、宜しくお願い致します。


TV署名ホームページ↓


チームZERO(ゼロ)のブログ


携帯からはこちら↓


http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1560


チームZEROは犬、猫殺処分ゼロをめざしてがんばります!


チームZEROホームページ(メンバー募集)はコチラ↓


http://www.zero-jp.com


携帯からはコチラ↓


http://www.zero-jp.com/m/


チームzZERO携帯QRコード
チームZERO(ゼロ)のブログ



TV署名始りました!

TV署名サイトにて社団法人ZEROの署名内容が掲載開始いたしました。

チームZEROとしても、初めての試みです。

犬、猫殺処分の問題に関しては、まずはどこから改善が必要か?

いろんな考え方・意見が分かれるところだと思います。

おそらく、どれをとっても正解だと思いますが

バラバラの意見・考え方では、今の世の中は変わりにくいと思います


実際、チームZERO内でも意見は分かれましたが

まずは第一弾として

行政に訴えかける一方で この〈迎え入れる〉側の規制も
必要不可欠という考えで投稿致しました。


理由は


保健所への持ち込みは手放す飼い主の身勝手な理由が多く
簡易的に向かい入れ計画性がない実態も見受けられるからです。


行政側も殺処分を制欲的に動いてるのではなく

出来れば、殺処分はしたくないのが現状ですが

だからといって、犬や猫を放置することはできず

持ち込みや・連絡があれば動かなくてはなりません。

当然、施設のキャパもあります


では、なぜ 犬や猫 子犬や子猫が捨てられたり

飼えなくなってしまうのか?


それは、迎え入れる側の責任や知識が足りないのではないか

少し、安易な考えで迎え入れているのではないか


迎え入れる側の認知性を向上させることで

将来的にも効果があるのではないかと考えました。


人間が作ってしまった社会、改善出来るのも

我々、一人 一人です。


パソコンからはこちら↓


チームZERO(ゼロ)のブログ


携帯からはこちら↓


チームZERO(ゼロ)のブログ
皆様のより多くの御参加をよろしくお願いいたします。


※リンクはフリーです。

※アメブロ用ブログパーツもありますのでご利用してください。

<script src="http://www.shomei.tv/project/blog_parts.php?pid=1560&encoding=utf8"></script >


<放送予告>

6月13日 チームZEROがテレビにて紹介されます。

サンテレビ 朝9時30分~ アサスマにて


猫の致死処分件数目立つ「終生飼う覚悟を持って」

捨てられたペットの保護などに取り組んでいる横須賀市動物愛護センター(同市浦郷町5丁目、有沢幸雄所長)で、猫の致死処分の件数がほかの動物に比べ目立っている。有沢所長は「不妊・去勢手術を受けていない猫が多いことに加え、犬に比べ外を自由に行き来する傾向が高いことなどが背景にある」と指摘している。

 横須賀市内でこれまで保護されてきた猫の数は、2000年度に約900匹だったのが07年度には約400匹に減少。しかし、それ以降は大きな推移は見られておらず、毎年犬の約3倍の数が保護されている。

 同センターが昨年5月のオープン以来1年間で保護した動物の数は約530匹。このうち猫が370匹と7割を占めている。中でも子猫の数が307匹と多く、有沢所長によると、「飼い猫がたくさん出産して、飼いきれないからと捨てられてしまうケースが目立ち、ほとんどが衰弱している状態」という。

 この1年間で新たな飼い主が見つからなかったり病気などを理由にやむを得ず致死処分された同センターの保護動物の数は約340匹。このうち猫の件数は280匹と8割を超える。

 猫は一度に産む個体数も多く、すべて飼うには限界がある。望まれない子猫が産まれるのを防ごうと、横須賀市は、市内で飼育されている犬と併せて猫の不妊・去勢手術料金の補助金制度を設け不妊手術の普及を進めている。補助金は市内などの動物病院で受けることができる。

 同センターは正しい猫の飼い方として、不妊・去勢手術を受けさせることに加え、首輪をつけることや屋内飼育を心掛けることなどを呼び掛けている。有沢所長は「ペットを安易な気持ちで飼ったり捨てたりせず、終生飼う覚悟を持ってほしい」と話している。問い合わせは、市保健所動物愛護担当電話046(824)9871。