おはようございます☀


ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】 





アンクルボギーです。


(o^▽^)o)ペコッ✌️





最近YouTubeでハマっているのが『湯原信光ゴルフ講義』





ゴルフ🏌️‍♀️を始めた時、レンタルビデオ屋さんで湯原信光プロのレッスンビデオをレンタルしてダビング。テープが擦り切れるほど何回も見て勉強。





・四線並行理論。

・バンカーではフェイスは開く必要がなくただダフれば良い。

・ボール位置は左足踵の線上、クラブが大きくなるにつれて右足を広げていく。





など、これが今の自分のゴルフの基礎になっています。その数年後、テレビの湯原プロと故逸見アナのゴルフ番組で、再び湯原理論に再開。





まだ湯原理論は健在なんだぁ、と思いながら毎週楽しみに見ていました。





その後ホームコースの『東松苑ゴルフ倶楽部⛳️』を購入。所属プロや研修生にあれこれ直されて、現在に至ります。





最近は歳で飛ばなくなったし、腰は痛いし、ゴルフのスキルが落ちてきて思うようにスコアが出ないので、限界を感じていました😭





何かYouTubeで良いレッスン動画はないかなあ〜❓と検索したところ、出てきたのが『湯原信光ゴルフ講義』





おおっ❗️懐かしい❗️❗️レッスンビデオでは説明しきれなかった細かいところや、昔とちょっと違う理論を語ってくれています。





昔と今のクラブ機能が違うので、当然と言えば当然ですよね😅チャンネル登録して毎日欠かさず見ています。





体重の掛け方、トップまでの上げ方、トップの位置、ダウンからフォローに掛けてや、





鉛の効果、冬ゴルフのウェアチョイスの仕方など、素朴な疑問まで答えてくれています。





改めて自分のスイングを見直す時期に来たと思い、他のレッスン番組は見ないで、これ一本に絞ってスイング作りをし直そうと思いました。





結果はいつ出るか分からないけど、ちょっと頑張ってみようと思ってます😅