こんにちは☀

先程、川口場外に行って来たのですが、暖かくなると言うので、薄着で出掛けたら、あんまり暖かくないじゃないか・・・(-_-;)

さて、貢選手が走る準決勝まで時間があるので、つまらない余談を書かせて下さい。

伊勢崎オートが誕生する前、大井競馬場のお隣にオートレース場があった事、有名な話ですね。(流石に大井オートの事は自分には解りませんけど💦)

先ずは大井にオートレース場があった証拠の画像から📷

右側がオートレース場、左側が競馬場です。

父親のコレクションから、大井オートレースの穴あき車券(昭和41年)50年近く前ですから、車券が流石にボロボロです💦


都知事の政策により、東京都はギャンブルから撤退する事になり、大井オートは廃止になりました。同時に今の東京ドームのある土地にあった『後楽園競輪』も廃止に追い込まれたそうです。

詳しくはこちら↙

このまま、大井にオートレースがあったら、メッカは川口ではなく、大井だったかも知れませんね。( ・◇・)? 


大井が廃止になり、伊勢崎市が移転先に名乗りでて、伊勢崎オートレース場が誕生となりました。

平成元年の伊勢崎の投票券。
1枚で1点しか買えないタイプです。



平成4年の投票券。
この頃から1枚で数点買える様になりました✨




平成10年の投票券
山元正次選手・土田一男選手、伊勢崎の一時代を支えた選手。因みに山元選手は元・浜松、土田選手は元・大井の選手だったそうです。




平成18年の投票券
3連単も既に発売になり、この辺りから、車券のデザインは変わってないかな⁉と思います。(今はキャッシュカードのサイズの小さな投票券もありますね。)




伊勢崎に大井競馬の馬券も発売する施設【オフト伊勢崎】があるのですから、大井競馬場にオートレースの車券を売る施設、作ってくれませんかね⁉東京都競馬組合さん。場外車券売り場【オートレース大井】良いと思いませんか?(^_^)

さて、今からお昼ご飯🍚食べよう。

おわり。(*´ー`*)b