さて、このブログはもともと「介護を目指す『奮闘記』」のはずが、最近動きがなくまったく奮闘してなくて、趣味の映画やアメコミの話ばかりをしてきていたのですが、今日ようやく新展開がありました![]()
前回応募した施設からようやく電話がかかってきました。
が
しかし![]()
それが予想外の展開になってしまいました![]()
まず電話の内容の第一声が「資格を取ったのって学生の時ですよね
」
やはりきたか・・・
そりゃあ、学生の時から10年ものブランクがあったらそりゃ突っ込みますわなぁ・・・![]()
これはてっきり「資格を取ってからずいぶん経ってしまってるので、採用は見送らせて頂きます
」
と、お断りの電話だと諦めかけていたら
「資格を取ってからずいぶん経ってしまってるので、まず面接の前に3日間施設研修という形で、実地試験をしてもたいたのですが
」
というものだった![]()
求人内容には「書類選考」と「面接」としか書いていなかったので、まさかの展開にビックリしながらも、もちろん受けることにしました![]()
これは、喜ぶべきかどうなのか微妙なところです![]()
でも、「実地試験」というのが引っ掛かります![]()
てことは、せっかく3日間研修しても落とされることもあるってことなのか・・・![]()
しかし、未経験のブランクがある男がイヤならば、この電話で落としておけばいいはずです![]()
ついついマイナス思考に陥りがちですが、ここは前向きに介護の経験が積めるだけでも収穫はあるので、まずは深く考えずに実習に行ってきたいと思います![]()