専門家は年中「気を抜くな」と言い続け | shinのブログ

shinのブログ

ブログの説明を入力します。

題文の通り、我が国の、得体の知れない………何の専門家かも知れないでも世の中に、警告、国の後ろ楯の専門家は、ずーっと、年中


「コロナは怖い、気を抜くな、感染だ、蔓延だ、第×波が来る、来た、気を抜くな!」


って、いい続けてる。


今も、感染者増えて………ま、増えて無いとか言わないし、増えたから、なんなん?って俺は、ね。


増えたよ、増えてな、今までと死亡者数とか、何か変わった?よっぽどコロナワクチンの死亡者数の方が怖いわ、あーまたワクチンだね、緊急承認したワクチンがいつの間にか正式扱い………で、そんなに実績あったの?人死んで無い。


ああ、別に打ちたい人になんか言うつもりも無い、


結果論でしか無いし、これからどーなるかも解らんが、1回も打って無い俺………あ、検査してないから解らないけど、身近に感染者出た時に兆候あった、ね、でも、結果何ともないわ。


だから、コロナに効力無いとか、おこがましい事は言わないが、コロナ対策には、まー良いけど、ワクチンやら基本的感染症対策のマスク、消毒、色んな意味で、自分の免疫力下げてる………


だから、だ、マスクを四六時中、あ、電車に乗ると着ける人、あれ意味あんの?俺が見る電車、がらがら………で、わざわざマスク、いや良いけど、人それぞれだしな。


話それたわ、マスクをこの糞暑い中、ずーっと着用、良い、後どこでもここでも消毒シュパシュパ、ま、お好きにだ、でもねぇー


はは、専門家の肩書きとかねー、一般人の俺だけど、メディアに出ない地道な感染症の専門家の話は知ってる、マスクも基本的感染症対策も、本来の免疫力を下げてる可能性があるって………ってか最近メディアも言ってたような……ああ、感染者が増えてきてるから言わないか、対策して欲しいし。


俺は免疫力、下げてるって思ってるがね。


「気を抜くな」


ある意味正論、弱った免疫力だ、コロナ以外の感染症にも危険になるかもだ。


大人は自己判断なんで、一生マスクでもお好きに気だ、別に自由、どこでもここでも消毒もね…………でもね………子供を巻き込むのはどーかと思う、


毎度だが、初期の一番ヤバイとされたコロナでさえも、子供は感染しても死亡者は元より重症化さえも、インフルにも遠く及ばない、でも、感染源に成りうる、その大人の勝手な都合で、ワクチン、だ、マスク、ってな。


人が元気に成長するには、普通に存在する色々なウイルスや細菌に暴露される必要が、ある………って、ま、子供もこの先ずーっとマスクと基本的感染症対策すれば良いだけかな、お好きにだよ、だって、専門家はずーっと「気を抜くな」だ………だからマスクなのだろ………