コロナワクチンまだまだ打て打て | shinのブログ

shinのブログ

ブログの説明を入力します。

来月から、またコロナワクチン打てだ。


別に打つ人はお好きにだ、マジそれで人救えるならどんどんだよ。別に止めるとか、ほんとーに無い。


俺が勝手に思うは、そもそも新型コロナのワクチン、緊急的な承認、インフルさえも遠く届かないワクチンの安全性、だけど緊急事態だから承認した………


を、いや、良いよ、WHOもまだ、ワクチンを推奨してるようだし、まだまだコロナ恐怖(マスク姿の多い電車とか、涼しくなったらまた増えそう)の人々……


良いけど、コロナワクチンも、俺は怖すぎる、コロナワクチン?コロナを体にだ!わざわざ入れて

そもそも認可も世界的にそうだからだ、じゃね、日本のワクチンの承認基準には遠く及ばないだろうが、あの、新型コロナの恐怖が、恐怖を兎に角センセーショナルに喧伝、どこぞの得たいの知れない先生の、単純な数字の計算にメディアの煽りにほとんどの国民が恐怖に落とされて………


俺は、当時からしょうもなって思ってた………一般民間人だが、インフルの時に相当感染症の学習したよ。で、まー、最悪インフル程度かな、って………マジで酷い感染症は、猶予なんて無いぜ、感染で間もなく症状、結構な割合で亡くなったら、それはヤバい……


がな、確かに有名人含め色々亡くなった………でも、やっぱ思うのは、申し訳無いけどある程度高齢なんだよね、で、世の中の対処も俺は死を呼ぶってな、解熱剤?安易に使うなよ、感染症で熱?当たり前、ウイルス退治に熱出してんだよ、下げる!意味なく解熱?熱あれば解熱?何も解って無い、世の中の………そりゃ亡くなるわ。


思うのは、その方々、普通に風邪症候群でもヤバいんじゃ無かったの………って邪推。



おまけに世の中の人々…………疲れたら、休むが、基本だが誰しも今の評価、休むの悪評価………な、風邪ぇ!気合いが足らんって、過去のリアル、今わ?




俺が一番嫌なのは、高齢者を守ると言う大義名分で、子供達にワクチンを打った事だ。


何度でも言うが、1番最初の1番悪性が高いウイルスだろう、で、さ、え、も、だ、子供の重症化とか、ほぼ無かった。


高齢者に感染が心配だから子供も打てだ、じいちゃんばあちゃんに会いたい、心配?お父さんお母さんに感染?じゃ、ワクチン打て!


これは今も変わって無いだろう、世界は子供にコロナワクチン打つのは………でもこの国は、6っか月過ぎた赤子もワクチン対象。どこまで行っても特別承認されたワクチンを、打て、打て、だ、大人はお好きにだ、子供………は………って俺は何の力もないがな………



何を求めて、ワクチン推奨?これから出る悪性の為?……てか、それって従来型のウイルスだって、インフルとかも同じじゃね?




既に購入したワクチン消費の為、冷静に鑑みて、このワクチンでの死亡者や後遺症………ちゃんと精査されてるか?発表あった?


いや、またコロナ増えてるらしいじゃ無いか、で、風邪症候群と何かもう、酷い?ワクチン………スゲー在庫ってか契約、有料になったらよ、ろ、し、く!!税金!?通勤手当にも税金かける?税金、税金の首相に政党だよ………ある程度はしょうがないかもだが、今の首相は増税の権化だよ………よくもまー支持するわ………



俺は、コロナ、かかったと思ってる(症状、無い事に咳と喉痛)が、風邪症候群だった、そこまで恐れる…………のは人々それぞれ、だがね。


ワクチンもそうだが、マイナンバーカードとか、揺るがない独裁、どこに、民主主義……ってな………国民の意見ある?でも次も勝つだろうあの政党、好き放題の首相、お好きに。


いや、でもね、子供にワクチン打つな!!