こんにちは!52代みやです!!


ついに関東も遅めの梅雨入り。ラスト企画の日もあいにくの雨予報ということで、急遽!!


室内版!!ツェルリンピック!!




開催しちゃいました〜!!今回はその様子をお伝えしていきたいと思います!


第1競技【ジェスチャーゲーム!】


湯呑み、道、スマホケース、早稲田大学、りんご、、などなど難しいお題が多くてみんな大苦戦😓

そんな中!6班は2分間で9問も正解!!

ひなたちゃんのジェスチャーといとちーの推理力が光ってました✨✨





続いて第2競技は【以心伝心ゲーム!!】


このゲームはお題に対する答えをみんなで合わせるゲームです。

1問目のお題は「高校最大の学校行事は?」


多かった答えは、定番の文化祭や修学旅行!

そのほかにも入学式や卒業式や部活と答えてる人もいました!

たしかに全部印象に残る思い出ですよね〜。









そんな中、

「進研模試」という珍回答やまさかの「コロナ」という奇回答!?がでた班も、、


どんな高校時代をおくったのか、、

あんまり聞いてみたくないですね😅


2問目は「52代大野たかはるを動物に例えると?」


1番多かった答えは「ナマケモノ🦥」

ちなみに彼の同期52代は(たぶん)全員この回答でした。なんでか考えてみてね、


あとは

コアラ🐨 パンダ🐼 アルパカ🦙 キリン🦒 

カマキリなどなど、、みんないろんなものに見えていることが分かりました!笑


ちなみに大野たかはるくん自身の答えは

「のび太くん」でした。中身は小5なのかな?


3問目は「この中で1番頭が良さそうな人は?」


ツェルリンピックの参加者で1番頭が良さそうな人を考えてみました!


名前が上がったのは〜

イイダ、星さん、ばみさん、まなわ、れん、たかじー、だいと

たちでした!忘れてる人がいたらごめんなさい😰

課題に困ったらこの人たちに相談してみよー!!



続いて第3競技「NGワードゲーム!!!」

一人一人が班の代表として戦いました🔥







お題はゆうきがみんなの口癖やエピソードからいいそうな言葉を考えくれましたー!生き残れましたか??



そして最後の競技はなんと「大喜利。。。」

大惨事の予感ですね、、


結果は、、






逃げ帰る人多数、、。

芸人さんってやっぱりすごいんですね



ということで全4種目!長くなってしまいましたが結果発表〜〜!!


優勝は〜


6班!!👏👏


ラストトレの豪華景品はかわいい水筒!!

これからの夏に備えてしっかり熱中症対策してくださいねー!


前期もたくさんの企画にご参加いただきありがとうございました!!来週の納会も後期の企画もみなさんのご参加心よりお待ちしております!


We Are ツェルマットー!!