昨日愉快な外国人とゆうたでサッカー⚽️をした和也です!


ということで...


昨日の火トレを振り返っていきましょう!!!



その前に...



 突然ですが...みなさん普段からパソコン💻を使ってると思います。



 その中でも、Excelを使っている人も多いのではないかと思います。






 このようにエクセルには、多くのセルが収められています。



そこで、思いました!



 エクセルを無限(実際は有限だけど)に右に下に伸ばすと最後に出てくるセルは何なのか?



一応調べた結果...


1番右下のセルは...


  XFD1048576 (エクセルのセル表記)



でした...





 つまり、エクセルには1048576行、16384列が収められています。


 ちなみに、縦の数字は「行」、横のアルファベットは

「列」と表します。そして、普通は行列の表記に従うと(1048576、XFD)なので、こっちの方がわかりやすいかもしれません。


まぁ、いいっか(笑)



 しかも、面白いことに1048576も16384も共に2の累乗(2だけをかけ続ける数)です。たとえば、8は2を3回掛けたら出てくるので2の3乗と表せます!


それを基に考えると...


16384=2の14乗、1048576=2の20乗


になります!



面白いですよね!



 今後もちょっとくだらないけど役に立つ(かも?)ことを発信していきます。




ということで、ここからトレ!!



と言いたいところですが...



トレの写真が全然なかったのでダイジェスト版でお送りします💦



まずは、ランニングと体操を行い...



ゆうたは何をしてるのかな?



ジャンプをうさぎ🐇になるまでおこない...



↑トレ監たかひろの話を聞いてるみんな



最後に...



火トレ恒例の...



クローチング耐久を行いました!



↑勝者の舞!!


ヤクルトをもらいました!!



よくみると...



1位になったたいちだけヤクルト1000を貰ってますね!



そして...


今回の耐久リレーのBGMはまゆのチョイスにより、


SEKAI NO OWARIさんのSilentというクリスマス🎄ソングになりました!



何だか、冬を思い出しそうですね



つまり、スキー⛷️🎿を連想させますね!!



 そう聞くと、このサークルにふさわしいいい選曲ですね!



最後に...



集合写真!




We are 火トレ!!




アフター!





最後に、、、




リコキャンに一斉集合するみんなでお別れです!




バイバイ👋