お疲れ様です...



52代の和也です!



ということで昨日の5/29を振り返っていきましょう!!



その前に....



 みなさん学校に通うとき、多くの人は電車を使うと思います。そのとき、どれくらいの時間をかけていますか?



僕の場合はおよそ1時間ちょっとです(最寄り駅から)



ということで...



 今回自分の最寄り駅から最速で1時間以内で行ける場所はどこか調べてみました!ただし、特急は使わないという条件で考えます。今回は東京都、神奈川県を対象に考えます!(※乗り換えの時間も含めます)




 まず、最寄り駅を決めます!僕の場合は小田急線の本厚木駅です。



その結果...



次のようになりました...



(神奈川県)



青く塗ってるところが、条件に該当します!


 こう見ると、鎌倉や三浦半島あたりに行くとなると時間がかかりそうです。


(該当する主な駅)

最西端 箱根湯本(箱根登山鉄道)


最南端 湯河原 (東海道線)


最北端 稲田堤 (南武線)


最東端 川崎  (京浜東北線など)



(東京都)



 こう見ると、小田急線で行ける世田谷区や新宿区、地理的に近い八王子あたりが該当してそうですね!


(該当する駅)

最西端 八王子(中央線など)


最南端 南町田グランベリーパーク(田園都市線)


最北端 目白(山手線)

 ※乗り換え次第では池袋も可能かも...


最東端 乃木坂(千代田線)

※特急を使えた場合、霞ヶ関(千代田線)になる




※ただし、時間帯によって変化する場合があります。また、あくまでもYahooの乗り換えを参考にしたので、実際は変化する可能性があります!




 皆さんも1度は是非やってみてください!意外な発見があると思います。





それでは、気を取り直して...




水トレを振り返っていきましょう!!



まずは...ランニング🏃



と言いたいところですが...



なんと写真をとってなかったみたいです...


そして、

ランニングした後の...






体操....



みんなしっかりとやってますね〜




続いて...


本日のメニュー


この日は、ランジや




リズムをとる練習をしました...





そして....



反復でジャンプをしました!!




そして、リレーの結果...


こちらの班が勝ちました!!


 この日は、設置されたコーンで腿上げジャンプをしたあと、コーン間をダッシュで往復するリレーをしました!



そして...集合写真!!!



すみません...



撮るの忘れてました笑



ということで...



また次回



バイバイ👋