お疲れ様です!

今年雪多すぎませんか??

49代さりです😊


今日は池の平での2月居候の様子をお届けします✨





池の平がある妙高市は日本有数の特別豪雪地帯らしいのですが、今年は豪雪地帯が本気を見せてきました❄️




ソロ居候を始めた初日の夜からガンガンに降ってくる雪、、






次の日には



晴れ女ゆりさがオールインワンを背負って登場




みごと






綺麗に晴れて良質バーンを滑ることができました!(2/1〜2/6までで晴れた日はこの日だけでした)





あまりの雪の多さにリフトには大量の雪!






リフト乗り場は雪で埋まってしまい、このリフトは動きませんでした🥺







豪雪地帯には雪かきが欠かせません!




ゆりさは持ち手の折れたスコップで事務所前を雪かきしていましたが






雪が固まっていて全然かけないので






手で掴んで放り投げていました😌








晴れ女ゆりさがいるにも関わらず、豪雪地帯はどんどん本気を見せつけてきます



宿前の道に除雪車が入ってこれず、もふもふの新雪の中を歩きました🤔







大雪のため最寄駅一つ手前の駅までしか電車が動かず、タクシーで池の平までやってきたばみ、しゅんや、きわむ、異分子りょうたろうとついに合流🙌🙌







ガンガンに降り積もった雪はついにこんなになり








キッズのためのベルトコンベアは両側の壁がこんなに高くなりました😳






参考までにこちらは12月居候時のベルトコンベアです







乾燥室前にはものすごい雪が積もってしまったので、雪の階段が不可欠です!!



連日続く豪雪地帯の本気のお陰で、雪の階段をとてもきれいに作れるようになりました💪



ちなみに朝頑張って作った雪の階段は、午後には雪で埋もれて無くなっています😌






参考までにこちらは12月居候時の乾燥室前です








こんなドカ雪の中でもしっかりお仕事はありました👌めちゃくちゃ大雪の中、初心者のキッズを持つ私たち

「ゆきすごいねぇ、全然進まないねぇ」

をひたすら言い続ける2時間を過ごしました


初心者キッズをドカ雪の中スクールに入れることはおすすめしません💪





大雪の中、何度も電車が止まり、陸の孤島になりながらも2月居候頑張りました✨❄️
今年はどこも大雪っぽいですが、大雪に負けずシーズン頑張りましょう👍






階段を作り終えて油断しちゃったばみちゃんでお別れです🤭