お疲れ様です!

49代佐藤です



初滑り楽しかったですね!!爆笑








今日からまた居候紹介ブログを再開していきますよ!!





本日紹介するのは〜〜






         高天原









このポーズでお馴染みのたかまです!!



ちなみにこのポーズは


            TAKAMAGAHARA


のAの形を表しているそうです!






ここからはそんな高天原の居候について紹介していきたいと思います!









1.景色が綺麗




初滑りで一ノ瀬に行った方は分かるかもしれませんが、高天原も同じ志賀高原なので一ノ瀬同様景色がとても綺麗です!







晴れの日にはこんな景色や











こんな景色が見れちゃいます!照れ



自分のLINEのホーム画面も実は1年生のときにたかまで撮った写真だったりしますグラサン










2.アットホーム🏠な居候






アットホーム🏠と言われる高天原の居候では






皆で紅白歌合戦を観ながら鍋をしたり








カードゲームをしたりとアットホームな雰囲気を楽しむことができますウインク











中にはアットホーム過ぎてこんなことや







こんなことなんかもあったりしましたね🤭












今更ですが実はやすともが1年生のときの居候はたかまだったんです!















なので自分のスマホにはやすともの写真がいっぱいあります!!


他の写真も見たい方は是非自分まで!ニコニコ









3.美味しい食べ物がたくさん





高天原には美味しい食べ物がたくさんあります!





高天原ホテルで食べられるピザ🍕や








ジェラート🍨が食べられます!!






高天原から少しだけ離れたところに行くと









カツ重のお店や








パンが売ってるお店もあったりします





美味しそうですね〜!!おねがい


ちなみに下2つのお店は12月合宿で泊まる宿の近くにありますよ!!









4.一ノ瀬とお友達




もうご存知の方も多いかと思いますが、高天原と一ノ瀬はとっても近い距離にあります




なので日中は一緒にスキーをしたり

夜の集まりのときにたかまから一ノ瀬まで移動したりすることがあります!







自分が1年生のときには上級生さんに一ノ瀬までソリ🛷で運んでもらったりしました🤗








なんと言っても大晦日の夜には一ノ瀬ファミリースキー場で年越しのカウントダウンをしながら花火を一緒に見ちゃいます!!おねがいおねがい







一ノ瀬の人達と一緒に写真を撮ったり










持ってきたソリ🛷で遊んだりもしました!!






そして学年居候でも




一緒にスキーをしたり!








一緒にご飯を食べたり!








一緒にお団子🍡を作ったりもできちゃいます!












一緒にスノボ🏂をしてみたこともありました!








学年居候中は基本的にはずーっと一ノ瀬の人達と

一緒にいるので先輩達がいなくても寂しくありません!!







やはりたかまは神エリアですね!✨✨







こんな感じで皆様にたかまの良さは伝わったでしょうか?


まだ居候を知らない1,2年生にも居候に行きたい!と思って貰えていたら嬉しいですね😊





今シーズンの居候も!








このメンツにしゅんご、しゅうやさん、ばきさん、たくとさんを加えた11人で楽しんでいきましょう!







それでは!


次回の居候紹介は何事にも滑走量を求めるあのエリアです!!🐴🐴🐴




お楽しみに!








ばいば〜い👋