お疲れ様です



49代保健もんまです


インフルエンザワクチン明日までですよ!


ほとんど集まっているので嬉しいです😍


地元のファミマに大量の自転車が置かれてたので

撮っちゃいました













邪魔すぎ!!











今日は心理的な面の保健です〜





心理テスト!!




まずはウォーミングアップ!!



Q.あなたは、階段を昇っています。
しかし、急に進めなくなってしまいました。
それは何段目でしたか?




















A.何段目かはあなたの精神年齢を表しています!!




ちなみに私は9段目でした👶





〜性格診断〜


肝試しに行くとしたら? どの場所を選びますか。

1.古いトンネル

2.廃墟の学校

3.呪われた森

4.いわくつきの池








1を選んだ人は、熱しやすく冷めやすい人間に見えますが努力家で粘り強い人です。




2を選んだ人は、一見クールに見えますが、本当は慈愛精神を持った人です。





3を選んだ人は、弱い部分は見せませんが、非常に繊細な一面を持った人です。





4を選んだ人は、弱く傷つきやすい人に見えますが、強い意識を内に秘めています。







〜恋愛診断〜




Q.親戚のおばあさんが入院中です。

お見舞いに行くと「楽にしてほしい」と一言。あなたはおばあさんに対して何と答えますか






















A.おばあさんにかけた言葉は、最愛の恋人から別れ話をさせられた時に、思わず言ってしまう言葉です






私は「どうすればいいの」


って恋人から別れを告げられたら言うそうです笑笑






あなたの心の闇がわかる心理テスト


Q.あなたは今、古びた洋館にいます。薄暗い玄関にある大きな鏡を覗き込むと、「あるもの」がそこに映っていました。それは一体何でしょうか





1.錆びついたナイフ

2.無表情のあなた

3.年老いた魔女

4.不気味なドクロ








A.この心理テストでは、

あなたが心に抱えている「闇」が分かります。



1.錆びついたナイフを選んだ方は…

「承認欲求が強い」

・周りから認められ、必要とされたい欲求が強い傾向です。周りの目を考えて行動しがちですが、認められると結果を出せるタイプです。




2.無表情のあなたを選んだ方は…

「優しすぎて自分が出せない」

・自己主張するより周囲に合わせることが多いタイプ。優しく、思いやりのある性格は、心を周囲に開けば必ず理解されます。勇気を出して自分を開放していきましょう。





3.年老いた魔女を選んだ方は…

「自分が嫌い」

・自分の容姿や性格にコンプレックスを抱いています。ですが、そんなあなたを好いてくれる人は必ずいるはず。少しずつ自分を好きになれれば、魅力がグンと高まります。




4.不気味なドクロを選んだ方は…

「後悔の念に捉われている」

・過去に起きた出来事を引きづって、同じような状況になるのを避ける傾向があります。過去を変えることはできませんが、未来は変えられます。今を生きるために、日記をつけるなどして意識を変えていきましょう。


私の回答は2でした。当たってますね。

自己主張苦手です。。。

自己主張しろと言われる時もありますが

苦手なんです…




ラスト心理テスト

Q.主人公が悪戦苦闘する映画を見て、大きなショックを受けたあなた。主人公に、どんな言葉を掛けますか…!



A.主人公にかけた言葉は自分自身に言い聞かせている言葉です!

いつか,その言葉が身を結ぶかもしれませんね…



それでは今週はこの辺で!


ばーいばい!