おつかれさまです49代保健のもんまです!








昨日、私のバイト先に49代ブルズアイ担当🐴ゴリラ担当🦍くしゃみ担当🤧の3人が来てくれました😍😍







そして、バイト終わりに店長から




「門馬、大事な話しがある」と…










なんと、お店が閉店することになりました。





高校時代からオープニングスタッフとしてやってきたのは私だけだったので…




なんだか寂しいです。1月までやってるので





皆さんぜひ、オリナス錦糸町までお越しくださいね








というわけで…


最近、寒くなり、雨も時々降って







気候の変化が多いですよね!!







そんな時によく起こるのが





低気圧不調





「低気圧で頭痛い〜」



「だるい〜」




と言う言葉聞いたことありませんか





特に女子に多く、男子にはわからん!ってことが






あると思います(ありますね)






私も台風が来る前💨🌬や気温が低くなる時





体調に変化が出ます





これだけの人が経験してますね👇


症状は主に



頭痛 だるさ むくみ めまい

 倦怠感 気分の落ち込み



が挙げられます





天気と関係してくることがよくわかりますね☁️☔️





低気圧で体調悪くなんてならないだろって言ってる人



☝️このメカニズムをよくお勉強しておきましょう










じゃあどうすればいいの〜?










こちらが対処法💁‍♀️💁‍♂️小林製薬さんより



全部できそうですよね〜


 








朝はきちんと栄養のあるものを食べましょう🍙





あとは無理をしないことが1番ですね





それでは!




インフルエンザ予防接種の期限まであと15日です





  • 変な設定になっちゃったんですけど直し方がわからないのでこのまま終わろうと思います


    それではまた来週😊😊