お疲れ様です!


あまりにも寒いので今年初のおでんを作っちゃいました🍢

次は鍋をしたいですねぇ☺️

49代ももかです!


朝から制服で集まった一同






ずっきーさんもしっかり学ランで来てくださいました👏🏻👏🏻




2女も気持ちはJK


さて、各班に分かれて着席したら‥


1時間目

早押しクイズ‼️



分かった人から挙手して答えていきます🙋‍♀️🙋‍♂️




よしひとさん「みんな早すぎて手も足もでねぇ」



さて2時間目は‥



翻訳クイズ‼️



今回はなんと、同じ部屋の中ですが各班一台ずつzoomを開くという新しい試みが‥👀




主張の激しいおっくん






この問題では、問題文を


日本語→英語→中国語→ロシア語→日本語

と何度も翻訳をかけたことでおかしな日本語になっている問題文を予測し、答えを考えます!



例えば‥





みなさん、正木の生命はどこにあるか分かりますか??


この問題の答えは‥




白馬🐴



居候が生命になってしまったようです🤣🤣



こんな問題もありました!


答えが気になる方は企画参加者に聞いてみましょう🕵️‍♂️


3時間目はリズムクイズ‼️


リズムに合わせてポーズをとっていきます♪





ウルトラマン




ゲッツ




こまねち



恥を捨てて全力でやるのがポイントです🤩🤩




4時間目は中学生クイズ




実際の高校入試の問題を班で手分けして解きます




灘や慶応の入試問題もありましたが、どうやら余裕のだいちです



よしひとさんも一生懸命素因数分解をしています✏️




4時間目はツェルマット珍事件クイズ





この時間の解答権は2年生以下にしかありません‥!!




例えばこの問題、みなさんわかりますよね😎😎


ダイアリー鈴木orタイムキーパー鈴木で意見が分かれていました!!


📔✏️




この問題では、正木とずっきーさんによる再現も行われました👀





はぁぁあいっ‼️






こんなこともありましたね😌


5時間目


謎解きクイズ






この問題は知識ではなくひらめきが求められました💡





みんな頭を使いすぎて疲労困憊です😇😇



頭脳明晰だった班は〜??




2班‼️


そしていつもの

We Are Zermatt〜!



終わった後はくじ引きでアフターに行きました🍚



私とかずきと行く磯丸水産🐟





門馬と正木と行く坦々麺ピリリ



さりとだいちと行く麻婆豆腐TOKYO

(デザートをサービスしてもらったらしいです🥺)



ゆりことやすともと行くひつじ屋




りことあきらと行くCoCo壱




それでは最後は


一女にひかれる正木でお別れです





ばいばいっ👋🏻