お疲れ様です!


後期の保健のお時間です😍





インフルエンザを予防するにはコロナと同じように

うがい!手洗いはもちろんですが!



まだまだ誰もができる予防法があるんです




たっくさん動いたら

たっくさん寝ましょう😍


体の抵抗力を高めるために、十分な休養とバランスのとれた栄養摂取を日ごろから心がけましょう!





   





口臭予防と一緒に口腔ケア!




口腔ケアでしっかり口の中を磨くことでウイルスとバイバイできるのです!








総会でもお話しましたが、、昨年はインフルエンザにかかる人が少なかった〜!!




そのため、免疫が落ちすぎている…


もし感染したら


ジ・エンド




インフルエンザのワクチン接種はもう始まっています



シーズンに1日でも参加される方は



接種必須





かかったことがない人も必ず接種してもらってます😁



もし、サークル内で流行しちゃったら




大会に出られなくなっちゃうんです。。。。。




今までの努力ガァァアって……



そんなの嫌ですよね



だから必ずお願いします!!



供給が追いつかないことがあります😭😭



今打たないとあとが大変、、、、



コロナのワクチンが打ち終わっている方は





予約を取りましょう!!!




高田馬場周辺のクリニックでも既に打てるようですよ







風邪とインフルとコロナの見分け方






初期症状が見分けにくいので!!

体調が悪かったらまず、お医者さんに電話で

連絡しましょう!!






このご時世、症状あるのにアポ無しで行くと



あまり良くない扱いされます😭




(喘息だったのに病院に電話したら来るなって言われました)










それでは!

来週からはコロナでもインフルでもないことを

書いていきますよ〜!



なんでしょう!



お楽しみに