お疲れ様です!牛乳が大好きなほしです!

ただなんでも好きというわけではなく、乳脂肪分が3.6%程度のものが好きなんですよね。数ある牛乳の中でも大好きなのがこいつです。


パルシステム限定なのでパルってる人は絶対飲んでほしいです🙃🙃あとあんま関係ないんですけど牛乳は高カロリーなので太ります。控えましょう。







さて、今までのブログリレーでは50代の方々がいろんなことを語ってきました。そろそろ一風変わったものを読みたくなる頃ではないでしょうか。














今回の内容はこちら





















 TODAY'S
 
〜50代入部体験〜















皆さんがもしツェルマット50代だったらという体験をして頂こうと思います。ぜひ楽しんでいってください。










設定・・・時期は5月の初め頃。ツェル高校バレーボール部2年生のメンバーがツェルマット50代(りょう、しゅんや、おっくん、なさ、たかひろ、ふみや、とも、ほし、もりしゅう)と、このブログを読んでくださってる方ご自身です。

今日の練習も終わり、月の光が目立ち始めるころ家に着いた。明日は1個上の先輩の大会、会場はツェル高校なので朝から会場設営がある。

「ピコン!」

グダグダしているとたかひろからLINEがきた。

 たかひろ{明日何時に集合する?)

あ、決めなきゃ、たかひろ偉いなー

 ふみや{学校開くの7時だし7時でいんじゃね?)

 たかひろ{おけ!ありがと!)

 たかひろ{これで行くね)



ん?駅から学校まで歩いて15分くらいだけど?

 ほし{学校に7時じゃね)

 (たかはしひろゆきがメッセージの送信を取り消しました。)

またか、たかひろはよく送信取り消しする。見えてるけど。

 なさ{笑笑)

 おっくん{てか明日雨じゃね)

今天気の話してないし体育館競技だから雨の影響そんな無い気が、、、。おっくんもよく急に話の流れを変える。天然でおもしろい。まあいつものことだ。たかひろが流れを無理やり戻すとこまでがセット。

 たかひろ{これで行くね!)


やっぱり。まあ時間も決まったしあとは遅刻しないようにするだけだ。りょう、とも、もりしゅうはこういう真面目なLINEは見る専だ。まあちゃんと来てくれるだろう。

 もりしゅう{hey come check out Discord with me)

ディスコードが開かれた。ディスコードは簡単に言うとグループ通話だ。大体もりしゅうかほしが開く。参加率も割と高い。今参加してるメンツはもりしゅう、なさ、ふみや、とも、ほしだ。参加するか。

 もりしゅう「やべー今日の授業ずっと寝てたわ!」

 なさ「やばー、大丈夫?」

 もりしゅう「普通にガチヤバい」

 ほし「ゆうて耐えね?」

 もりしゅう「耐えねーよ!終わっとるわ!」

 ほし「まじかー、俺も全寝しちゃったわー」

 なさ「やばすぎー」

 ふみや「終わってんなー笑、頑張って笑」

 ほし「え?ふみや全部教えてくれるっしょ?」

 ふみや「はー?笑、まじか!笑」

 もりしゅう「ふみやありがとー!」

 なさ「笑」

ふみやかわいそーだなー、てかとも全然しゃべらないなー。

 ほし「とも起きてる?」

 とも「、、、」

 ふみや「あー寝ちゃってるねー笑」

 なさ「やばー笑」

 もりしゅう 「あらあらとも寝ちゃったねー笑」

 ほし「またか笑」

ともいつも寝落ちしてるなー。ともが別の通話ルームに送られてそこで進撃の巨人の巨人化BGMが流される。50代流の目覚ましだ。これをやられるとまじでこの世の終わりだと思って起きる。しばらくしてともが帰ってきた。

 とも「起きてたよ」

 他一同「笑笑笑笑」

どう考えてもともは寝てた。明日どう起きたか確認しよう。そんなこんなでディスコードもお開きになり明日のために眠りについた。


翌朝


655分に学校に着いた。風は少し冷たく、太陽は暖かい。りょう、しゅんや、なさ、たかひろ、とも、ほしは先に着いてた。この人たちは時間に余裕を持つタイプだ。まあたかひろは過去に盛大にやらかしたからだな。たかひろはみんなで映画を見にいった時に席を予約してくれたが、当日大寝坊をしてたかひろは自分でチケットを取ったにも関わらず映画を見ることができなかった。かわいそうだから他のみんなでたかひろの席を荷物置きにしてあげたことがある。ガチでポンコツ。素晴らしい。

「ピコン!」

もりしゅうからLINEだ。嫌な予感がする。

 もりしゅう{寝坊しました。ごめんなさい。)

 おっくん{笑笑)

おい、もりしゅうやってんなー。てかおっくんも時間ギリやん、大丈夫なのかな。

 しゅんや{おっくん何時着?)

 おっくん{7時ちょいすぎだよ)

間に合ってないなー。7時ごろ集合だったらいいんだけどなー。やはり天然でおもしろい。先輩はちょっと怒るだろうけど。ふみやも来てないが時間ちょうどに汗だくで来るだろう。お、ふみやが来た。

 ふみや「あぶねー!ギリ!」

おでこと首が汗で光っている。駐輪場から走ってきたようだ。ママチャリで頑張ってるふみやをクロスバイクのほしが煽ってる。何故かその流れでハム太郎コールが始まった。ほしの周りをりょう、しゅんや、たかひろ、ふみやがぐるぐる回ってる。みんなが集まると意味わからない展開で騒ぎ始める。平和。りょう、なさ、ともとその様子を見守った。

 ほし「今日終わったらサウナ?」

急に今日の大会の後の予定を決め始めたし、ほしは毎回サウナを提案する。昔、高尾山に行った時からサウナブームが来てる。だが出費がでかいという声もチラホラ。

 しゅんや「間違いない!」

 ほし「ともいこー?」

 とも「なさいこー?」

 なさ「えーー笑」

この後ともがなさを説得し、結局みんなで行くことになった。

しばらくしてみんなで会場設営に取り掛かる。バレーに関してはみんな真面目だ。みんなそれぞれ持ち場の準備を完璧に仕上げた。ともが体育倉庫で棚からネットを取るとき、棚に頭をぶつけて痛そうにしてたことは言わないであげよう。と、思ってたらともが階段でコケた。これを気にみんなに頭ぶつけてたことも言っちゃお。

 とも「ねーえー!見てたの!もー!」

 たかひろ「下手くそじゃん」

 とも「たかひろほどじゃないし!」

ともとたかひろのポンコツバトルが始まった。前まではともがたかひろのことを一方的にポンコツいじりをしていたが最近はたかひろが反撃してる。この争いを見て他のみんなはゲラゲラ笑ってる。ほんとにここの争いは面白い。追い討ちをかけるようにともに昨日のディスコで寝落ちしてたことを確認してみた。
 たかひろ「寝落ちは下手くそだわ!」
 とも「腕しびれて起きたんだよね笑」
ともが素直にカミングアウトしてまた他のみんなはゲラゲラ笑ってる。

部室に戻り、自分たちの先輩の出番を待つ。そして、先輩の試合が始まった。みんなでギャラリーから応援する。

 りょう「今の攻撃すげーなー」

 たかひろ「やばいよね、流石だわ」

 ほし「おれらもやりてーなー」

みんな先輩の動きを学びながら応援してる。相変わらずバレーには真面目だ。
 大会の1日目が終わった。日はまだ沈んでいないが、ドライバー達がそろそろ前照灯をつけようかと考える頃合いに、みんなで温泉に向かった。温泉に向かう途中
 たかひろ「ポケットになんかあるわ」
(部室の鍵を出す)
みんな驚きすぎて声が出ない。普段は交代制で職員室に返しているが今日はたかひろの番だった。たかひろは先行っててと真顔で言い残し学校に戻った。
 おっくん「どういうことまじで笑笑」
 ふみや「やってんなー笑」
みんなで呆れながらたかひろを待ち、再び合流して温泉に向かった。
温泉に着くと集合時間を決める。男子の方が長風呂で、昔女子を1時間以上待たせてしまったからだ。
 ほし「1時間後に畳のとこでよくね」
 たかひろ「え?足りんくね?」
 なさ「1時間半後でいいよー」
 他一同「おけー」
 しゅんや「先行ってていいよ」
集合時間も決まり、しゅんやがどこかに消えたがそれぞれ風呂に向かった。しゅんやは定期的にガムを食べに行く。20歳になったらたばこを吸うんだろうな。たばこのための予行練習とか言ってたし。
風呂から上がりみんなが畳のスペースに集まった。おっくんはサウナ雑魚だから早めに集まっていた。他のサウナー達はしっかり整っている。風呂後のこの時間はみんな穏やかな性格になるため究極に平和。
 しゅんや「サイコーだわ」
 りょう「サイコー」
 ほし「牛乳うめぇ」
 ふみや「コーヒー牛乳うめぇ」
 とも「うん」
おっくん、なさ、たかひろとその様子を見て笑う。とも寝てる?
 もりしゅう「トランプあるよ」
 たかひろ「ええやん」
 ほし「やろーぜー」
ババ抜きと大富豪をし、切りのいいとこでレストランに行く。メニューはどれも美味しそう。だが誰も何も注文しない。全員優柔不断で、テーブルについてから注文まで遅いのが代の特徴だ。10分くらいしてやっと決まりだしたがともはずっと迷ってる。ともはダントツに優柔不断なのに、なんだかんだ頼むのは王道メニューだ。人が多いため4、3、3で分かれてテーブルについた。ふみやとほしと同じテーブルだ。
 店員「ざるそば3つとカレー大盛り1つです。」
??3人テーブルで4つ?
 ふみや「カレー自分です。あ、そばもです。」
 ほし「頭おかしい。」
 ふみや「頭はおかしくないんよ笑」
メイン2つはたしかに頭おかしい。だけど最初にふみやが食べ終わった。ご飯を食べ終わりまた少しグダって帰ることになった。靴箱の前でなさがなにかをリュックの中を必死に探してる。
 なさ「やばい!鍵ない!」
 おっくん「え!まじ!やば!」
おっくんがゲラゲラ笑ってなさをバカにしてる。かわいそうだと思いつつも遠くでりょう、ふみや、もりしゅうと爆笑してる。流石におもしろい。たかひろ、とも、しゅんやは苦笑いしつつもレストランや風呂場など手分けして探しに行った。ほしはその様子を動画に撮ってる。あとで他の代に公開されるのは気の毒だ。結局フロントに鍵は届いていたらしく、無事帰ることができた。帰りはみんなで駅まで歩く。車通りはまだ多く、前照灯が列をなす。歩行者は自分たち以外に見当たらず、少し寂しそうな歩道を歩きながらさっきほしが撮った動画を見たり、大会の内容の話をした。駅に着き、しゅんやがチャージを終えるとそのまま解散になった。
サウナの効果はすごく、帰りの電車では泥のように寝てしまった。
「ピコン!」
 たかひろ{最寄りを寝過ごしてしまい終電を逃しました。)
 しゅんや{同じく最寄りを寝過ごしました。)
 とも{同じくです。)
明日の最初の話題が決定した。明日が楽しみだ。

 

以上で体験入部はおしまいです。お疲れ様でした!



















50代がどんな代か、読む前より少しでも分かってもらえたら嬉しいです!


50代はコロナの影響で入部が遅く、いろいろ経験不足なんですが全力で頑張っていきます!お力添え頂けたらありがたいです!



ここまで読んでくださりありがとうございました!








次で2年ブログリレーもラスト!

ラストを飾るのは黒い人!お楽しみに!






以下おまけ

2週間毎日柔軟した結果です。







befor


 









after





膝を伸ばしてできるようになりました😆

ここまで読んでくれた方は大好きです。ではまた!