ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




おつかれさまです!昨日のお昼寝の夢が さりちゃんの飲酒運転の助手席に座ってたら死ぬやつでした!

49代しのです!(同期ネガキャンスタイル)(#さりちゃんにゆるされたい)






さてほんじつは なんと3年ブログリレーがスタートしちゃうわけなんですよ!


スターターに立候補したわたくししのちゃん(20)、何を書こうかな〜となやみました。熟考。







くっきりとした姿が見えてるわけではないけれど、おぼろげながら、浮かんできたんです。



ジャムを載せればいいのでは、、、?という感情が。






ジャム?は?じゃむむ?


それはメトロにいるキャラなんよ(知ってる人はメトロユーザーですき)(ちなみに東葉高速線にもいるよ?)(八千代緑が丘よいちょ)



これがジャムム。かわいい。



ジャムムとは乗客に会社へ学校へと向かう満員電車にほほえみを、目的地への乗り継ぎ駅でかわいらしいなごみを。疲れて帰宅するあの人に、おつかれさまの癒やしを。みんなを愛して、みんなに愛されるキャラクターを、という想いから当社メトロ アド エージェンシーが制作したらしいです!特になんの広告でもないんですよ!かっわいー!













それは訪れました。


某学習院女子大学。(某の意味とは?)


水曜日二限。


生活文化演習(食品実習)






〜この授業をとったきっかけ〜







2年前にななえさんのストーリーで見たジャムおばさん(あやこさん)が楽しそうだったからです!!!!クソ笑った!!!!!!!!!!!!!かわいいっすね!!!!!!!!!!!!!褒めてる!!!!!!!!!!!!!わいもジャムおばさんになるんご!!!!!!!!!!!!!










先生「例年は学校でジャム作ってるけど今年はコロナなのでおうちでつくってきてくださあい😉」




一同「おっふ」





わたし「おっとジャム食べられねえな?よいちょ〜」



そうなんです、わたくし、20歳にもなって。甘いものが。食べられないんですね。




【余談すたーと】


幼少期から、りんごの絞り汁さえ飲めなかったらしいです。俗に言うりんごジュースですね。ウケる。



甘いものが食べられないのは人生半分損してるとか言われるんですよねよく、その半分の人生を謳歌しているわけなのですが


1度だけマジで困ったことがありました


高校一年生の終わりの春 山崎製パンでの単発アルバイト。人生初アルバイトでした。

甘いものを食べられないのに洋菓子課へ。でも匂いは好きだし、耐えかな〜


最初は焼かれたケーキを焼き台紙から剥がす作業。2時間。くそ楽やんけ脳死脳死〜✌🏻✌🏻


「そこの単発の子(しのちゃん)こっち来て」お偉いさんに連れていかれたのはバナナ剥き剥きコーナー。山崎製パンのまるごとバナナって商品のために、単発アルバイトの人びとが、バナナを手で剥くんですよ。あれ、手作業なんすよ


しのちゃん(16)バナナを人生で初めて剥きます

「よいちょよいちょ〜」

おえらいさん「おそいんですけど 効率悪い」(嫌味たらたら〜)しのちゃん(おこ)


お昼時にお昼休みも貰えず3時間もバナナを剥き続けることにガン切れのJKしのちゃんはバナナをこっそり床にたたきつけたり折ったりして、まるごとバナナのバナナをじっくり減らしてましたぁ てへっ


その後いちども山崎製パンに行くことはありませんでしたとさ。


【余談終了】






家でジャムを作る、くるちい状況ですがレポートを出さなきゃ行けないのでつくりました。

 #しのちゃんえらいね



自宅でソリストジャムおばさんになりましょう


さていちごを購入してきたわけなのですが(ママが)(課題提出前日に期日に気がつく)(まま助けて!にすぐ応えてくれた感謝)(甘やかされてる)



人生初イチゴとふれあいました。


ヘタの剥き方しらんのよ〜検索検索




フォークさして来るって回せば芯を残さず取られてよかったですね。技術点+10

 デリッシュキッチン様様でした。しか勝たん!






さあかわいくだんすしてるいちごちゃん達〜!今からもっと沸いてもらうわよ〜!(?)ぽんぽーん







弱火でことこと煮込んで40分。お砂糖を3回に分けて入れて 完成しましたね

きらいないちごで食べもしないジャムを作ってすごい! #しのちゃんえらいね





なんとこの授業 自由研究もしなきゃいけないんですよ



まま「いちごよりりんごジャムが良い〜」







はい林檎着弾どん




それは椎名なのよ〜あたしはーきみのーメロディーやそのー哲学や言葉全てーをー(椎名林檎/幸福論)(林檎の中でいちばんすき)










弱火で煮込みまくりましたた

まじでよわよわにならないのよ。ずっと堅いのよ。こまっちゃう〜






煮詰めに煮詰めを重ねて、なんと 




りんご飴になっちゃいました。技術点-10



これで技術点プラマイゼロになりました。基準点ですね!(は?)









アップルジャムとかじゃなかったです。かったかた。










夜中の2:00までかかってレポートも完成しました。てんさい。

#しのちゃんえらいね






食べもしないジャムを夜中の23:00から淡々と作り続けるの、普通に渋かったです!でも家族がおいしいおいしいって食べてくれたので(犬も含め)、プライスレスですね😉(は?)









そんなこんなでジャムをつくったわけなのですが





あしたの対面授業ではなんと!




うどん

饂飩

UDON

ウドン



!!!!!!!!!!!!!





うどんを作るそうです。得意分野で草








これはガクイソでうどんをコネコネしてるわたしと半目のやすとも photo by だいち ですね。こんなとこでやすともとの2s出すのくそ渋かったけど仕方がないです。芸術点-500






15人しかいない対面授業緊張しておなかいたくなってきたー!!(おなかいたいのは豆板醤の摂りすぎ)(昨日の麻婆茄子のせい)(辛いの好きなのにお腹痛める)(くるちー!)






さ〜そろそろお別れの時間がやって参りました



総合的に見て


#しのちゃんえらいね



みなさん思ったでしょ?しのちゃんってえらいな〜って。そうなんですよ、もしかして、わたしってえらい?(そろそろ黙った方がいい気がしてるね)






そしてそして、ジャムおばさん、ご出演ありがとうございました☺️💖💖



〜写真をくださったななえさんを添えて〜






甘いものを食べたいと思わない人生において、調理実習ふつうにむりんごですね!りんごだけにね!やっべ滑った!






甘いものばっかり載せるブログになってしまったので、すきなもの載せておわかれしましょうかね






蔭山💖💖💖💖💖💖💖ちゅき💖💖💖💖💖ちゅこちゅこ侍💖💖💖💖💖はやく蔭山に私を連れてけみんな💖💖💖💖宣言明けろ💖💖💖💖










さーて、お次は ピルクルちゃんです









ばいちゃん〜









p.s.まえのトレブログで髪色募集したら可愛い1年生2年生が何人か連絡くれてふつうにすきでした 上級生さんからの好きな髪色送られてこなくてぴえんでした!!かなちい!^_^ まってますよ!!

さて今日のしのちゃんへのLINEのお題は「しのちゃんに聞いて欲しい!おすすめ音楽」です。いままでLINEミュージック1強だったのですが、家族割によってAppleミュージックユーザーに強制変更されました。あたらしい音楽にであいたいです まってます😴

あとこのブログでしのちゃんえらいな〜って思ったら伝えてくださっていいんですよ!メリットはわたしの自己肯定感が上がります!自己顕示欲まみれのブログでした!



んじゃほんもののばいちゃん〜




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだ{emoji:char3/484.png.ビーグル犬あたま}