おつかれさまです




雲行き怪しかったけど外でやるぞ!
げつとれ外トレ強行突破しちゃいました!





今日もげんきよく先頭走ってくぜ!






うしろから迫りくるげつとれの民たち






29番のお肉っぽい色のトレギを着た圭さんもトレ幹ほりおをぬかしてゆく〜〜!




ずっきーさんも!
いい笑顔です爆笑




もんまぁぁぁ





これはだれだ笑(たぶんおぎ)

げんきすぎてぶれぶれ!!!







ストレッチはじめるで〜〜












かずきともんま2人ともいいカメラ目線!📸






たっぷり体を伸ばしていきましょう!






なんかわんこみたいな、もろおか先生
🐶






もつもおぎもがんばれ!
(どの写真もほんと堀尾写り込みすぎ、、、)






ほりおせんせいによる、もつへのスパルタ指導!
これは痛そうだったぁぁぁ






そしてストレッチも終わり〜







今日はラダーやっちゃいました!!チョキ




このお手製ラダーでやりましたよ!




メニューは今週きてからのお楽しみ!






そして、なんと、、、
われわれげつとれ民に心配してたアレが襲いかかってきてしまいましたガーン










あめふっちゃいました〜おばけくん


ラダーを切り上げ理工へ避難!!






きっと誰しもがこの人を思い浮かべていたでしょう、、笑








来週からはお願いだから降らせないでね!わんわん



ということで気を取り直して、理論講習!









理工でイメトレしました!
来週からは走るイメトレしようね!!爆笑











ということでインフォメーションも終えて!





あふたー!


ひとつめ!
しほかとおいなりとゆく
メイドインインディア!



ふたつめ!
もろおか先生とゆく
ひまわり!



みっつめ!
ほりおとゆりかとゆく
サイゼ!







げつとれご参加ありがとうございました!!



お別れはペアルック風のゆうととかずき!


と見せかけて、
本日ブログを書いたやつの自撮りでお別れですちゅーちゅーちゅー
(某1男にどうしてもやれと言われました。失礼いたしました照れ



ではこちら!!




今週の保健だより👼

おつかれさまです!47代保健の堤百合香です!!

最近、寒暖差も激しくなってきて、
喉がいたい!!!って訴えてる人をたくさん見る気がします😢😢😢



みなさん、のど飴なめてると思うんですけど、ほんとにそののど飴で…効果ありますか???😨


今回は、「のど飴の選び方の基準」
についてお話しします!


まずみなさん、のど飴には「医薬品」「医薬部外品」「食品」の三種類があります。


医薬品はその名の通り、効果が公式で認められてるものですね!!!
これらは薬局やドラッグストアでしか手に入れることができません😢😢


「医薬部外品」は、コンビニとかで私たちが気軽に手に取ることができるものですね!!

効果と言えば……うううん~

でも、舐めることでスッキリしたり、喉が潤ったりするので、乾燥してるときにはうってつけですね!!🙆🙆🙆

喉が潤うことによって、ウイルスが入ってくるのを防ぐこともできます!!🐰🐰



しかし、風邪を引いちゃったなどであれば、当然医薬品を選んでください!!



味は自由ではありますが、花粉症の人はメンソール配合のものを選んで、スッキリできるのでおすすめです✨


医薬品だと、代表的なのは
トローチですね!!!!



医薬部外品、食品だと、vicks、龍角散などが人気ですよね!!







みなさんも是非是非、自分の状況にあった
のど飴を選べるようになりましょう!!🙆