Hey guys!  
お疲れ様です! というより、

お久しぶりです!

46代 けやきです☺︎

約6ヶ月ぶりに2日間限定で復活しちゃいました!
久々に書くブログにワクワクしてます😇

なぜ、今頃復活??

復活46代学年旅行🚘 だから(*^^*)/

9月4・5日であるところへ行ってまいりました!

遡ること、数ヶ月前

↓↓↓




さすが46代企画のお兄さんお姉さん、
先陣を切ってくれました!
 
北海道?沖縄?、3泊4日?日帰り?
まさか、46代 海外初進出⁈
たくさんの意見の中、決まった今回の旅行は〜

1泊2日で行く、草津・軽井沢旅行〜〜♨︎🌿


いぇーーい!


(実際は4男の意見<4女の意見で決定🤗同期とは、そんなもんですよね〜〜笑)

前置きが長くなりましたが、皆さんが気になっているであろう、旅行の様子を大公開👐🏼

1日目の朝、遅刻者もおらず(重要ポイントです)
無事3台の車に乗り込んでいざ出発💨


配車は公平にロータリーであみだくじ



実は今回は残念ながら14/16の参加ಠ_ಠ

我那覇は南国の国🌺に帰省中(´Д` )

カナシイ、、、

↑ご覧の通り、満喫しているようです。

しほは運転免許取得に奮闘中🔥🔥🔥
みなさん、応援してあげてください笑!

話を学年旅行に戻しまして、、、😅

旅行は目的地に着くまでもワクワクしちゃいますよね〜〜〜



お金をかけずに楽しむことも得意なようです✌︎
大切、大切拍手

道中、美味しいお昼を食べようとちょっと寄り道


この森を抜けた先で見つけた
とっても美味しい美味しいうどん・そば🥢
(この道がなかなかにスリル満点💯
運転に自信のある方、ぜひ通ってみてください笑)

ここの舞茸天ぷらが、言葉にできないほど美味しかったぁぁぁぁぁ🥺 


いつもよりちょっぴり贅沢な昼食に一同大満足◎




お腹を満たしたところでいざ草津へ!!!

一つ目の目的地は、西の河原温泉♨️

マイナスイオンをバシャバシャ浴びながら

まだかまだかとワイワイ騒ぎながら歩くこと

約10分


(長く歩くことに若干うるさい4女たち🤫)

到着!

念願の温泉♨️


楽しみすぎて、入り口を撮ることを忘れてしまった(´・_・`)アセアセ 

こちら、恋の病以外に万能な温泉らしく、
都会での疲れをゆっくり癒してくれました。
おススメです!!!!

男子は仲良く飲み物を飲み、
なんだか楽しそうw

4女は自然をバックに集合写真📷


初日から充実してる、今回の同期旅行☺︎

しかし、まだまだ始まったばかり!!!

足湯を見つければ、即入水🦶
一度浸かればなかなか出れません。


ここからどんどん46代らしくなっていきます笑 

(団体行動が若干苦手)な我々は、足湯・散歩・湯畑組に自然と分かれはじめましたw
せっかくの同期旅行、、、
まぁ、楽しければノープロブレム!



心の優しい天くんは可愛い猫のため、募金拍手

いつかきっといいことアルカモネ猫しっぽ猫からだ猫あたま

原は自分とそっくりなお面を見つけ、上機嫌👺


草津へ行ったら、お面の原ちゃんに挨拶してね!

 
観光地によくある、恋みくじをガチで引く人たち 


ラッキーアイテムがシャーペンだったり、
後ろに運命の人がいる♡など書いてありました。

まぁ、100円だからね🤑!!!!

途中でフリーまんじゅうもいただきました!

お口の中パサパサ注意⚠︎


有名な湯畑に到着するまで時間がかかりすぎた私たち?!

無事、到着〜〜〜


THE 温泉なにおい。
テンションが上がりまくり!

ここでようやく1枚目の集合写真📸


ご覧の通り、天気がぁぁぁ😭
かつては台風代🌪とも言われた46代。
この日の天気はその象徴でしょか?

それでも楽しいのが同期旅行♨︎

楽しかった草津に別れを告げ、



いよいよ、宿に向けて出発🚗💨


今回の宿泊先は、
軽井沢の貸別荘🏡

廊下を抜けると繋がっているのは、体育館🏓


これにはみんな大興奮!!!

大木!いい宿見つけてくれてありがとう!



部屋にはお風呂が5つもあるのに、
仲良しすぎて4女で一つのお風呂をシェア?!
楽しかったので思い出写真載せておきます笑

びっくりしないでください。
この写真は4女の写真です。

こんなことをしている合間も同期のために、
文句も言わずに夕食を準備してくれている方々がいました。

ここで一度紹介しておきます💁🏻‍♀️💁🏻‍♂️

46代が誇る、花井シェフ👨‍🍳と
その右腕である石田シェフ👨‍🍳です🍳


手際の良さに感動しました。

そして今回新たにこの2人の見習いとなった、
まだ洗い物しか任されない、鈴木です。


洗い物と配膳しか任されなくても、
彼のモットーである笑顔だけは忘れません。☺︎

そんな彼らの横でキッチンを盛り上げる二人組🎶


さすが4年目!
この2人が奏でるBGMにビクともせず、
淡々と料理を続けるシェフたちでした。お見事!


ピザやお肉、焼きそば、おいしかったーー!
この2人がいなければ、間違いなく飢え死にしてましたねおばけおばけ

みくさんも料理に満足だったようで、このお顔!

ジャジャン!



料理の完成まで我慢できない人たちはこっそり厨房へ入り盗み食いをしていたのでした。


盗み食いって美味しいよねぇ

久々の同期旅行がよっぽど嬉しかったのか、
関くんは席を立って乾杯へ



ドライブ温泉楽しい夕食
てんこ盛りだった1日目!

疲れなんかよりも、楽しさの方が勝ったよう☺︎☺︎



長くなりましたが、これにて1日目終了〜
ブログには載せきれない㊙︎話もあったり?!
46代見つけたら、旅行の感想聞いてみてね!

46代旅行記〜PART 2〜もお楽しみに٩( ᐛ )و





つづく。