るHey guys! おつかれ様です!

46代 けやきです☺︎

先ほどに続き、4・5日目に行われた団戦の様子をお伝えします!



規定演技の日(4日目)、開始前に全員で円陣

滑る側と応援する側の気持ちをひとつに



選手たちがバーン上に向かう前に行っていたのは、各チームの声出し。

声出しからは各チームらしさと、気合いが伝わるものでした。


滑走順が迫ってくると、バーン下からそのチームの補欠から想いを伝える声出しが始まります。


滑り降りてくるチーデモ選手へ届ける大きな声援。


チームの想いを背負って滑ってくる選手たちの力となるように、誰一人として力を抜くことはありません。

団戦を初めて1年生も真剣な眼差しで、
無我夢中で応援していました。

フォールラインは卒業生の個人旗で🚩



演技開始と同時に響き渡る

おぉ〜 おぉ〜 


滑る側と応援する側の声の盛り上げがツェルマットのチーデモの魅力



側から見たら、熱すぎる応援かもしれない。
けれど、それでこそツェルマット

団戦1日目、ツェルの本気はまだまだこれからだと感じさせてくれる演技でした!!



規定演技が終わり、残すは最終日の自由演技

4日目の夜に各チームの1番の元へ、
技術からビブが渡されました。



団戦 2日目の朝、岩岳で行う最後の朝の声出し。


 


男女共に前日よりもどこか楽しそうかつ、
底力を見せてくれそうな様子でした!!!



応援側も前日よりもさらに大きな声で、
どこのチームにも負けない声で選手たちを応援しました。


ガンバーの声は、しっかりと選手たちの元へ届いていたし、その言葉が選手たちの背中を押したことは確かだと思います!



出番前にみんなが駆け寄る感じ、 

チームとしてとっても好きな瞬間です🤜🏼🤛🏼


互いに支え合っていることを実感しますね!


これはバーン上の様子↓

カウントの確認や下から届いた声出しに、上からも声出しをしています。


規定演技とはまた違った構成で、
迫力のある自由演技

前日よりも磨きがかかった演技を見せてくれました!!!



ラップを叩き出した男A!!!

その点数は、476!!

最後まで緊張感が漂い、みんなで祈ります。

全ての点数が揃った後、仲間と分かち合う悔しさと喜び。

全員にたくさんの感情が込み上げてきたと思います。


チームのために2月合宿からこれまで練習を積み上げ、戦ってくれたチーデモ選手たち。


岩岳大会で、最高の景色をチームにみせてくれました!!
ありがとう!!

閉会式前は、噂のホワプラ総括!!

ツェルマットのE兄弟
                          I兄弟が登場!!!



 場が温まったところで閉会式スタート!



それでは、ここから岩岳大会の結果をご報告したいと思います!!!!


まずは女子チームの方から☆彡


⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

女子Bチーム 19位

女子Aチーム 第5












そして、 総合順位は第4位🏅でした!



この想いは次へ繋いでもらいます。


恒例のウェア投げ!!



続いて男子チームの結果報告です!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


男子Bチームは第16位!!


そして、男子Aチームは  第2位!!!!!



男A選手たちの一人一人の首にメダルがかけられました🥈





ここに登らなきゃ見えない景色というものがあるのだと思いました。


もらったメダルを少年のように見つめる男A 補欠のせきちゃん☺︎


男A・B選手たちの笑顔がどこのチームよりも輝いて見えました🌟


総合では第6位!





バンザーイ バンザーイ バンザーイ٩(^‿^)۶

 
男女共に目標だった優勝には届きませんでしたが、大会で滑る選手たちの姿から沢山の感動をもらったことに変わりはありません。

チーデモメンバー、本当におつかれさまでした!



表彰台にて、
We are ZERMATT👊🏼👊🏼


昨日からAWに向けて再び尾瀬で練習スタート!

岩岳大会は終わりましたが、
ツェルのシーズンは終わっていません!

岩岳での悔し涙は、AWで嬉し涙に。
喜びは全員でさらに大きなものにしましょう!!



それでは👋

明日から始まるAWブログもお楽しみに!