お疲れ様です!


今回の居候ブログのスタートを務めます、
タングラマーの石田です!


タングラムの2月居候の模様をお届けしようと思います!


タイトルにあるように、2月4日までにあった3大行事をご紹介します!




1. はゆる誕生日

1月29日に誕生日をむかえたはゆるにケーキを作ろうという計画でした!




製作者は自分、たくと、みほ、かほの4人!

(写真はスキー場にできてたかまくらの中で撮影




材料はふんわり食パン、チョコクリーム、生クリーム、飾り付け用のお菓子!



みんなで生クリームを混ぜたり




お菓子を食パンの間に挟んだり





飾り付けをしたり






そしてーー





完成!!!




はゆるも嬉しそうでなによりでした!!!



(味は内緒です、、、、






木俣さんの誕生日(1月30日)はみんなでビデオ撮ってお祝いしました!


2人ともおめでとうございました🎉


2. 真冬のカキ氷


じじ抜きにより決まった2つの数字から、自販機に売っている2つの飲み物を選び、カキ氷にしてみるというもの!


凍らせた飲み物はこれ!





白っぽいやつと、ちょい黄色いやつ





ゴリゴリと削り、、、、






できました!!!





味が気になる方は、お近くのタングラマーまで!w



3. 節分





つい最近僕がブログで書いた噂の落花生です!


まぁまずはみんなで歳の数だけ豆をさらにとります



なんか多い、、、w



ゲームをして、みんな食べる豆の数がどんどん増えていきました!


豆に口の水分がごっそり持ってかれるので水分補給に豆乳を用意しました!w


大豆だらけですねw




すごい質素な食事みたい、、、、


豆を口に流し込む人や





お豆をがっつりこぼす人もいましたw







これにて3大行事の紹介はおしまい!!!



天気にも恵まれて、スキーも毎日バリバリやってますよ!!!











2月合宿でみなさんに会えるのを楽しみにしてます!!!





お次はどこかなー???